検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:48,049 hit

今の主 ページ21

21.今の主






「秋かぁ…雅な季節だよね」

「そういう君は全く雅でない格好をしているね」






ホットパンツにTシャツ、風が肌寒かったので小袖を羽織って、縁側に胡座をかいている。僅かに色づいてきた庭き木々を見るためだ。






もちろん煙草セットも忘れていない。






「全く…ようやく和泉守と分かり合えたんだからこれからはもっと主としての自覚をもってだね…」

「あーうるさいうるさい」






お小言はもうたくさんだ。






「やっぱり同じ刀派だと性格も似てくるのかねぇ。国広も国広だけど」

「?どういうことだい?」

「いや、土方組がさ。最近うるさくて」






また近侍をしてくれるのは良いものの胡座をかくなだの、煙草は1日3本までにしろだの、しっかり休みを取れだの。お母さんか。






「どこの文系ゴリラだっつの」

「あっごりらってあれだろうこの前てれびで見たやつだろう」

「喜ぶな」






私は煙を空に吹く。






「ま、無関心でいられるよりはいいか」

「僕たちはそれぞれ個性があるからね。愛情の伝え方も十人十色だろう」

「…ん。そだね」






その時もう聞きなれた足音がふたつ、こっちに近づいてくるのに気づいた。






「おや、彼らが来たようだね」

「やばいこんな格好してるの見られたら…」






慌てて隠れようとしたが遅かった。






「主ぃ!」

「げっ」

「主さん!」

「げげっ」






あぁ、ご先祖さま。貴方の愛刀は今日も今日とて元気です。私はこの騒がしい本丸で楽しくやっています。煙草はやめられません。






私は貴方の血を受け継ぐ者として、その名に恥じないように、私なりにやっていけそうな気がしています。






だから…






「たまには気を抜いたっていいだろうが!」

「あんたはいつも抜いてんじゃねぇか!」

「そうですよ!あと煙草!それ何本目ですか!?」

「いちいち数えないからそんなん。誰に何を言われてもね、煙草だけはやめないから」

「主ぃぃい」

「主さんんん」









『全く…頑固さは俺譲り、か』

あとがき→←黄昏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

切れかけミサンガ(プロフ) - 孤縷さん» うわっ本当だバカがバレてますね…ご指摘ありがとうございます、他にも何かあれば仰ってください! (2018年1月29日 19時) (レス) id: 7b9e52a361 (このIDを非表示/違反報告)
孤縷 - あの…15ページで、1日に10本なら1ヵ月では300本ではないでしょうか。一年でも3600本になりますし。なんか偉そうにすみません。続編でも頑張ってください! (2018年1月29日 16時) (レス) id: 6e76e80232 (このIDを非表示/違反報告)
切れかけミサンガ(プロフ) - *posu*polejumpさん» 有難うございます!少しだけお待ちください_(:3 」∠)_ (2018年1月29日 6時) (レス) id: 7b9e52a361 (このIDを非表示/違反報告)
*posu*polejump(プロフ) - 続編頑張ってください!! (2018年1月28日 18時) (レス) id: 43ac6ebefc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:切れかけミサンガ | 作成日時:2017年12月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。