検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:31,187 hit

14 ifyou…… ページ16

××




そしてとても満足した私
特製オムライスにミルクティーと珈琲






『ご馳走さまー』





「食べましたね」






私は近くにあった本を取った





「そういえば、Aさんはどんな本を読むんですか」





『高槻泉とカフカ。その他色々』





「へぇ。僕もよく読みます…ただ」





『ただ?』






「高槻泉の作品は凄く好きとは言えないんですよね
彼女の作品はいつも大切な人が死ぬから」





この時思った





彼は金木研であると同時に佐々木琲世という全く別人であると




高槻泉をこんな風に言うとは……驚いた







『まるで貴方みたいね』






「え?」






『大切な人が死ぬ__________』






「っ……やっぱりAさんと僕は……」






しかし、その先は言わなかった





『誰もが真実を見ることが出来るとは言えない、しかし真実であることはできる』





「っ__________!?」






『カフカの名言
だから私は嘘つくのやめる。勿論言いたくないことは言わないけど





佐々木さん、ううん……琲世、確かに私と貴方は知り合い』







誰もが真実を見ることが出来るとは限らない……でも真実にたどり着く人もいる



自分の目で確かめて






もし危ないときは……止めるから






「そう……なんですか。……よかった」






『え?』






「貴方と僕が知り合いで。嬉しいから」






その言葉に裏も表もない





『っもう……本当にずるい』






私も少し……頑張ってみるね

15 ifyou……→←13 ifyou……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み~ - シャロンさん» ありがとうございます!がんばります! (2017年3月24日 17時) (レス) id: 14e27acfb8 (このIDを非表示/違反報告)
シャロン(プロフ) - 続きが気になる…!文も上手です!頑張ってください! (2017年3月22日 23時) (レス) id: f75a375db3 (このIDを非表示/違反報告)
み〜(プロフ) - 無花果さん» ありがとうございます!がんばります! (2017年3月2日 18時) (レス) id: 14e27acfb8 (このIDを非表示/違反報告)
無花果(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます! (2017年3月2日 7時) (レス) id: ac1eeca686 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み〜 | 作成日時:2017年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。