検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:6,506 hit

ページ4

「ねぇねぇ、どうしたの?」

じっと見つめ過ぎたのか、Aはルカスに声をかける。

「いえ、可愛らしい主様だと思っただけですよ。失礼ですが主様は何歳ですか?」
「10歳?」
「なるほど、ありがとうございます。あ、お名前もお聞きしても?」
「柊A、です」
「A様。ふふっ、素敵なお名前ですね」

嬉しかったのか「えへへ」と笑う顔は年相応の少年そのものだった。緊張も解れてきたのか、ほとんど話さず表情も変わらなかったAに変化が起こっていた。
そんな様子にホッとした顔をしたベリアンに、ルカスもにっこりと笑みを返す。

穏やかな空気が流れ始めた時、慌ただしく廊下を走る音がして、少し乱暴に扉が開く。

「や、やべぇ!早く隠れないと!」

金髪の男性が飛び込んできたことに、Aは小さく「わぁ」と声を出した。どうやら驚いたらしい。

「こらこらロノ君、騒がしいですよ。主様の前なんですから、お静か」
「こんにちは」

ベリアンの声を遮るように、Aはロノに挨拶をする。だいぶ慣れてきたのか、ベリアンやルカスの時と比べて声が少し明るく柔らかい。

「……え??!!こども!?」
「こらロノくん、失礼ですよ」
「あ、す、すみません!オレの名前はロノって言います!調理担当の執事です!」
「ん〜まあでも驚くよねぇ」

目を白黒させるロノに、Aはまた小さく首を傾げる。

「それで、どうなさったんですか?そんなに騒がしくして」
「ハウレスに追いかけられてるんすよ!」

また?とツッコミを入れるルカスに、ベリアンはなにも言わない。どうやらよくあることらしい。

「ハウレスってマジで頭が固いんだよな。と、とにかくどこかに隠れねぇと…!」
「どこに隠れるって?」

いつの間にか、部屋の入口には青い髪の男性が立っていた。険しい顔でロノを冷ややかに見つめる様子に、怒っているのだとすぐにわかった。
ハウレスはAに向き直り、柔らかい笑顔を浮かべながら目線を合わせるように膝を着いた。

「主様、うるさくして申し訳ありません。俺は執事のハウレスと申します」
「柊Aです。こんにちは」

幼い子供らしい挨拶に、ハウレスは小さく頷いた。

「それにしても一体何があったんですか?ハウレスくん」

ハ「ロノに壁の塗装を頼んでいたんです。シックな雰囲気の壁になるはずだったのですが、こいつが壁に、魚や肉のイラストを描いてしまいまして……」

そう言ってハウレスはため息をついた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もくせ - 好みの小説…!!続きが読みたいです!! (10月9日 23時) (レス) @page8 id: 68b438f60e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2023年2月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。