検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:66,058 hit

階段 ページ14

乱「先生…ここどこ?」


「山」


宗三「まさか…この階段を登るのですか?」


「おう」


三日月「あ、あなや………」


鶴丸「こ、これは驚きだじぇ……」


清光「ちなみに……どこまで続いてるの?」


「山頂にある神社までな。
グダグダ言ってねーで登るぞ」


安定「下で待ってる」


「却下だ」


明石「こんな階段登ってまで、神社行きとうありまへん!」


「お前ら文句しか言わねーな…」


午前7時

早朝の神社へ行きたいと言い出したのは他でもないじじい連中なのに文句を垂れ流しながら階段を登る。

少し急な石段は、短刀達にはキツいかと思ってたけど、身軽に先を行くところを見ると大丈夫そうだった。

……1名を除いては。


乱「せ、せんせ〜い……僕…もう、むりぃ」


「早すぎだろ。頑張れ乱」


乱「む〜!薬研はおんぶしてもらえるのに〜!」


「薬研はまだ長い距離は歩けないからだろ」


薬研「すまねぇ…A…」


「いや、むしろ謝るのは俺の方だろ。
なかなか治してやれなくてわるいな」


薬研の前の審神者は、どうも薬研に肉体的暴力を繰り返していたらしく、薬研の足の怪我は治したくてもなかなか治らない。

薬研を背負ったまま、上を見上げる。

信濃や五虎退、秋田が乱の手を引っ張りながら、ぐんぐん上に上がっていく。


「たく…もう無理なんて嘘だな」


俺は軽く溜息をつきながら、薬研を担ぎ直した。




.

かき氷→←出発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 薬研藤四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うわばみ(プロフ) - 桃さん-修正しました。ご指摘頂きありがとうございます! (2019年8月18日 22時) (レス) id: 1627c77424 (このIDを非表示/違反報告)
- 治せないのページの謙信景光が「検診景光」になってます! (2019年8月18日 21時) (レス) id: 7f966a9c98 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - すごい面白いです絵も上手でびっくりしました (2019年8月18日 13時) (レス) id: 7bf19f4020 (このIDを非表示/違反報告)
てほゆの(プロフ) - 続きがとても楽しみです!頑張ってください!! (2019年8月17日 14時) (レス) id: 0f495494f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うわばみ | 作成日時:2019年8月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。