検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:734 hit

PERFECT LOSER ページ1

出会いは、映画の打ち上げだった

いや、正確な出会いは1年ほど前。

映画で一度共演した程度で、
共演といっても彼女がまだまだ無名な時で、
役でもそれ以外でも絡みはほとんどなかった


それから1年が経ち、俺の念願だった初主演映画の打ち上げ会場で、

俺の相棒役でプライベートでも食事に行くほど仲良くなった俳優仲間、圭太が彼女を連れてきた

彼女はこの一年で着々とキャリアを積み上げ、
あっという間に“今注目の新人女優”になっていた

俺も、そういえば共演したことあったなーってくらいでテレビを眺めていたのだ


「風磨!紹介するわ、A。もちろん知ってるだろ?」


なんて圭太は得意げに俺に紹介してくるが、
知ってるも何も…


「おひさしぶり」

「おひさしぶりですっ…!」

「え!?なに、会ったことあったの!?」

「うん、前に映画でご一緒させていただいたの。といっても私はホントに小さな役だったんだけどね。
菊池さんが覚えてくださっていたなんて、嬉しいです」

「そりゃあもちろん」


外面では余裕をかましているものの、正直なところ、混乱していた

この子、こんなに綺麗だったっけ?

元々小柄だからというのもあるかもしれないけど、
幼くて、ガキっぽくて、お世辞にもオシャレとは言えなかった

今では流行かつ個性的な服に身を包み、
唇はリンゴみたいな赤に染まっていた

3人で話してても気づけば意識は彼女の仕草や表情に釘付けられていて、
そのたびにお酒を煽ることでリセットをかけた

…あれ、俺、こんな子がタイプだったっけ。


俺たち3人は芝居の話や趣味の話で盛り上がり、
気づけば時計の針は頂上を越えていた

いつの間にか打ち上げはお開きになっていて、
周りには酔いつぶれた監督や先輩がいた

介抱なんて面倒なこと御免だよね、
なんて3人で小声で口裏を合わせ、こっそり店を抜け出した

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , HOWLBEQUIET
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:m.y. | 作成日時:2018年3月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。