検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,445 hit

ページ9

カーテンの隙間から漏れてきた光が眩しい。
頭痛が痛い。自分がアルコール臭いのがわかる。
昨日お風呂入ってないしな…。というか、いつもよりベットが狭い気がするし、なんなら暑いくらいだ。


「ううん…。」


と、目を開けてみた光景にかなりギョッとする。
え…?駿貴だよね…?ってか、なんで下着なの?私。いや、駿貴も服着てな…。嘘嘘嘘。

頭がすごい速さで回転しているのがわかる。
アルコールでガンガンと痛む頭がさらに痛み出す。

昨日…そう飲んでた。かなり。駿貴と二人で外国人…ジェームズに絡まれたのは覚えている。それから…、そう。マスターからテキーラ奢られて、そこから…。
ダメだ。思い出せない。
いつもの感じなら駿貴が送ってくれたんだろうが…。そのまま駿貴が泊まっていくこともたくさんあったしそれはいい。
…何故着ていないんだ。嫌な汗まで出てきた気がする。

グルグルと考えていると目の前の頭痛の原因が目を覚ました。


「…ぅあ。あー、頭いてー。…んん、おはよう、A。」

「おはよう…。駿貴…。」


朝からその爽やかな笑顔が眩しい。ホントいい男だよなー。これで彼女がいないって言うんだもん。世の中おかしいよね。
…って現実逃避しすぎた。今はこの現状をどうにかしなければいけない。


「あの…、駿貴…?」

「ん?」

「その…、この…?状況は…?」

「ん?あぁ。覚えてないか?」


終わった…。駿貴とはこんな仲になりたかったわけじゃ無い…。お酒でこんな失敗はしなかったのに…。


「…昨日のAかわいかった。」


そう言って私の頭を撫でてくれる。こんな気恥ずかしい台詞ですら似合う男だ。


「めちゃくちゃ甘えただったな。」

「やめてぇ…。ごめん…こんなつもりじゃ…」


とうとう後悔と罪悪感が絡み合い涙となって溢れてしまった。


「あぁ!違う!すまん!ちょっと意地悪するつもりが…。」

「え?」

「何も無い。何もしてないよ。」

「ホント?」

「ホント。あまりにも昨日、Aが暴れるから仕返ししてやろうって思っただけだよ。だから、な?大丈夫。」


私が泣き出したことに焦った駿貴が事の顚末を話してくれた。
…よかった。何もなかったのか。大事な飲み友達をなくさずに済んだことに安堵する。安心するとまた涙が溢れてきた。


「あぁ!ごめんて!な?A〜!悪かった。」

「うぅ…っ。」


謝りながら頭を撫でてくれる。
そんな駿貴はやっぱりナイスガイだ。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.1/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未果子 | 作成日時:2020年12月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。