検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:46,116 hit

第12話 ページ13

『……僕少し寝るから後で起こして』

麗奈は4人に言いソファで寝た。

ジョーカー「俺、ゲームあるからお前ら頼んだ」

ジョーカーはそう言いリビングを出た。

謝「そういえば、麗奈さんはどうして一人称が僕なんでしょう?」

ジョゼフ「さぁ、昔は私だったと本人から聞いたけど」

謝「そうなんですね。私、薄い毛布持ってきますね」

謝必安は毛布を取りに向かった。

すぅーすぅーと寝息が聞こえる。

笵「良く寝てるな」

ジョゼフ「寝顔撮りたいけどシャッター音で起きてしまうからやめておこう。

ジョゼフはカメラを置き紅茶を飲んだ。

謝「持ってきました」

謝必安は毛布を麗奈にかけて椅子に座った。

そして紅茶を飲む。

雑談している3人。

その途中玄関のドアが叩かれた。

謝「もしかして、新しいハンターさんでしょうか?」

笵「夜に来るんじゃなかったか?」

ジョゼフ「とりあえず行こうか」

3人はリビングを出て玄関に向かった。

ドアを開けると全身機械だからけの老人がいた。

謝「貴方が狂眼、バルクさんですね」

バルク「そうじゃ、本当は夜に来るはずじゃったがはやめに来たわ」

笵「そうか、とりあえず入れ」

3人はバルクを中に入れた。

謝「私達の自己紹介をしますね。私は白黒無常の白無常こと謝必安です」

笵「俺は白黒無常の黒無常こと笵無咎だ」

ジョゼフ「私は写真家ジョゼフ。よろしくね」

バルク「他にはどんな奴がいるんじゃ?」

謝「そうですねその紹介もかねてこの屋敷を案内しましょう」

笵「先にキッチン行くかレオがいるだろ」

4人はキッチンに向かう。

レオ「どうした?」

謝「新しいハンターさんを連れて来ました」

レオ「そうか、俺は復讐者レオ、最初のハンターだ」

バルク「この屋敷やゲームについて詳しいそうじゃのう」

レオ「わからない事があったら言ってくれ」

バルク「あぁそうするわ」

ベイン「レオはいるか、ん?誰だ?」

ジョゼフ「ベイン、新しいハンターだよ」

ベイン「あぁ、狂眼、バルクか。俺は断罪狩人のベインだよろしく頼む」

バルク「うむ、鹿の姿か」

レオ「それでベイン、俺に何かようか?」

ベイン「リッパーとジョーカーが喧嘩だ」

レオ「どこでだ」

ベイン「リビングだ」

3人「(汗)」

三人は顔が青ざめた。

バルク「どうしたんじゃ?」

謝「リビングでは麗奈さんが寝ているんです」

2人「(汗)」

レオもベインも顔を青ざめた。

第13話→←第11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , identityV
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみきれ(プロフ) - 可愛い可愛い夢主を捨てた男とその男に浮気した女ァ!今すぐブッコロ☆案件ですわよ!(?)夢主ちゃんが可愛くて天まで吹っ飛びました。お気に入り登録失礼します (5月27日 13時) (レス) @page22 id: 1778223a4a (このIDを非表示/違反報告)
カナル(プロフ) - あんこもちさん» 考えてみます! (2020年2月10日 15時) (レス) id: be56a055dd (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(プロフ) - 夢主なんかチートすぎて…もうちょい弱体化してもいいと思います。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: 1c5e807086 (このIDを非表示/違反報告)
カナル(プロフ) - 結城さん» ありがとうございます!更新も頑張ります! (2019年11月14日 12時) (レス) id: be56a055dd (このIDを非表示/違反報告)
カナル(プロフ) - わぷみさん» ありがとうございます!更新頑張ります。うちの夢主を可愛いと言ってくださりありがとうございます! (2019年11月14日 12時) (レス) id: be56a055dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナル | 作成日時:2019年7月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。