検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:38,785 hit

第366話🦇お手伝い希望 ページ31

*ミラ side*

寮内の様々な部屋を案内してもらって、最後にやって来た場所は―――


「ふいっ、ここが食堂で〜す」

たくさんの席が用意された食堂の隣には、キッチンも併設されていて。

この雰囲気、学園の食堂に似ててええなぁ……と思っていると、ふとキッチンのほうから良い匂いがすることに気が付いた。

ちょうどお腹も空いてきたこともあり、興味本位でキッチンを覗いてみる。

「あれッ、ロビン先生!」

「やぁミラさん! もうお腹空いちゃった? あとちょっとでできるから、良い子で待っててね!」

そこには、エプロンをしっかり着てノリノリで料理するロビン先生の姿が。

「あんさん、料理できるんですか……意外ですわ」

「あははッ、よく言われる!」

「でも、ロビン先生のお料理は野菜中心で栄養バランスが良いし、とっても美味しいし……ミラさんも、ここでの食事楽しみにしててくださいね〜」

「ミラさんの歓迎会も兼ねてるから、今日の料理はいつも以上に張りきっちゃうよ!!」

そう言ってロビン先生は、意気揚々と手を動かし始めた。

……ホンマに…ええ先生ばっかりやな、この学園は。

その事実を噛み締めて小さく笑みをこぼし、アタシはキッチンのほうへと足を踏み入れた。

「ねッ、ロビン先生。アタシにも手伝えることなーい?」

「えッ? でも、今日はミラさん歓迎のための料理で……」

「だからこそ、お世話になる先生方へ何かやりたいんです! 世話されっぱなしなんて、アタシの性に合わへんし。それに……料理なんてやったこと無いから、この機会に挑戦してみたいんですわ! 新しいことやるのって、ワクワクするでしょ?」

「ミラさん……」

アタシを見つめたロビン先生は、その顔に笑みを浮かべて頷いた。

「君の気持ち、よくわかったよ!! そういうことなら、手伝ってもらおうかな!」

「わーい、けってーい♪ んで、何をすればええんです?」

「じゃあ、この鍋のやつを掻き混ぜてもらって―――」

ロビン先生の指示を受けて手伝いに取りかかるアタシを、スージー先生は優しく見守ってくれていた。

第367話🦇楽しい夕食→←第365話🦇誰よりもわかってくれるヒト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。