検索窓
今日:1 hit、昨日:44 hit、合計:51,257 hit

第116話🦇俺にできること ページ21

*ミラ side*

いったい何をするのかと見守っていると、シャオロンは残りの料理を鍋にぶち込んだり切り刻んだりし始めた。

「何してはるんですかシャオロンさん……?」

なぜか青い顔で尋ねるウツに、シャオロンは淡々と答える。

「見りゃわかるやろ。料理や」

……なぜ??

「コイツ…人気が欲しすぎてついに頭おかしなったか……?」

「シャオ氏……話くらいならいつでも聞いたるで?」

「ちゃうねん聞けや!」

トントンとアタシの言葉に、シャオロンはこんなことを言ってくる。

「ここで俺が手を加えて、より食べやすく、インパクトがあって、飽きの来ない料理にアレンジしたるねん」

へー、シャオロンって料理できるんや。しかも、アレンジとかレベル高ない?

「いやアカン!! コイツに包丁持たしたら……!!」

ウツがなぜさっきから焦っているのかよくわからず、アタシもゾムも首を傾げる。

「それはめちゃくちゃありがたいけど、やっぱりどうしたお前……。いつもだったら、俺が俺がーっていくところを……」

「確かに……シャオさんらしくないなぁ」

トントンの言葉に続く形でそう告げると、シャオロンはどこか遠くを見つめて口を開いた。

「……ずっと考えとってん。『入学してから今まで、俺全然大したことできてへんな』って」

「「「「……え?」」」」

まさかシャオロンの口からそんな言葉が出てくるとは思わず、アタシたちは揃って疑問符を漏らす。

「ミラやトントンみたいに優秀な使い魔は()べへんし、飛行試験(レース)で勝てたのだってほとんどゾムのおかげや」

「いやホンマそれな」

「かといって、大先生ほど道化に走りたくはない」

「オイ」

マジでどうしてしもたんや、シャオロンの奴……。

「それに、特待生(イルマ)はいつだって俺の遥か先を行く。正攻法じゃお前らより目立てんのや俺は! だから考えた!!」

こっそり逃げようとするウツに気付いてその首根っこを掴みつつ、アタシはシャオロンを見つめる。

「お前らに対抗するために、俺にできることは―――」

いくつもの料理をぶち込んでいた鍋の(ふた)をシャオロンがバッと開けると、そこから―――まるで意思を持ったようにうごめく謎の物体が、ドロリと()い出てきた。


「―――暴れ散らして、引っ掻き回すことや」


ゲス顔で言い放ったシャオロンを前に、アタシはゾクゾクとした感覚が体の中を駆け巡るのを感じるのだった。

第117話🦇傍観者じゃいられない→←第115話🦇大食いチャレンジ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - かりんとうさん» ありがとうございます!! 悪周期、いずれ書きたいとは思ってるんですよね…!! 展開的にかなーーーり先の話になるかもしれませんが、いつか実現させたいと思います( *´꒳`* ) (2022年6月27日 20時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう - とてもおもしろかったです!少し図々しいですが私はミラちゃんの悪周期が見てみたいです!ホントに図々しいですがよろしくお願いします!!更新頑張って下さい!楽しみに待っています!! (2022年6月27日 20時) (レス) id: 58b8eec53b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年5月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。