検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:29,404 hit

第753話🦇誇るべき能力 ページ37

*ココ side*

翌日―――放課後になってすぐ、私は魔歴準備室へと足を運んでいた。


『アタシ、待ってるからな!』


と、ミラさんは言っていたが……本当に居るのだろうか?

微かな期待を抱きつつ、魔歴準備室のドアを開けようとした―――その時だった。


「ドーーンッ!!!」


「うわッ!?!?」

突然背後から何者かに突撃され、勢いのままドアにぶつかってしまう。

「あっははは! ビックリした!?」

聞き間違えるはずのないその声は、つい昨日聞いたもので。

「ミラさん……いったい何をしているんだ」

思いっきりぶつけた(ひたい)(さす)りながら顔を向けると、彼女はなぜかス魔ホを構えてゲラゲラと笑っていて。

「いや〜ッ、ちょうど入ろうとしてるココくん見つけてな? これはチャンスと思って驚かせたんよ〜!」

昨日とはまた違ったその一面に、確かにこれは問題児扱いされても仕方ないな……と納得してしまう。

「って……あら、もしかして怪我させてしもた? ごめんなー、そんなつもりやなかったんやけど」

申し訳なさそうに手を伸ばした彼女は、私の(ひたい)を優しく撫でてきた。

それによって一気に至近距離まで迫った彼女に動揺し、慌てて魔歴準備室の中へ入る。

「こ、このくらい大丈夫だ。しかし、君はもう少し節度ある行動を……」

「はいはーい、小言はええからおでこ出ーして。そのくらいの怪我なら余裕で治せるから」

そう言う彼女のほうを見てみると、宙に1枚の鏡が浮かんでいた。

「それは……」

「ん? アタシの家系能力。この鏡は〖治癒鏡(ヒーリングミラー)〗言うて、鏡に映した怪我をアタシの魔力で治せるんよ」

簡単に説明している間に、彼女はその鏡を使って私の(ひたい)の怪我を一瞬で治してしまった。

「他にも武器にして戦ったり、ワープする鏡を生み出したりもできるんやで。アタシの自慢の能力!」

得意気に笑う彼女を前に、自然と頬が緩んでしまう。

「……本当に、すごい能力だな」

「んふふっ、ありがとうな♪ あッ、そうや!



―――ココくんの家系能力って何なん!?」



そのたった1つの問いに、情けなくも私はすぐに答えることができなかった。

第754話🦇隠したい能力→←第752話🦇判断材料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - ぎおののーとぱそこんさん» コメントありがとうございます! アズくんとの絡みは私もめちゃくちゃ楽しんで書いてます(笑) ファンクラブ立ち上げましょう!!\( `꒳​´ )/ これからも応援よろしくお願いします! (2023年4月7日 9時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
ぎおののーとぱそこん - 二回目のコメント、別機種から失礼します〜ミラちゃんと魔主役もやが、魔入間たち(とくにアズ君)の絡みが…神…。ミラちゃんと我々怪盗団…最高っす…悪魔ミラちゃん、性格が素晴らしい…ミラちゃんファンクラブ立ち上げたいっすわ…。陰ながら更新応援してます!! (2023年4月7日 3時) (レス) @page3 id: 1e15dc8a80 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - シオンさん» ありがとうございます!! ギャップの女・ミラちゃんですからね( *¯ ꒳¯*) 収穫祭編も気合いを入れて書きましたので、皆様にお披露目できる日が私も楽しみです(*´∀`*) (2023年3月27日 16時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 収穫祭で悪周期ミラさんが見れるのでは?と期待をしております!ミラさんの無邪気さと悪魔らしさのギャップでいつも心揺れてます〜!更新頑張って下さい! (2023年3月27日 15時) (レス) @page10 id: 925a09eca2 (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - バー子さん» ありがとうございます!! どんどん匂わせていきますので、ご期待ください( *¯ ꒳¯*) (2023年3月26日 21時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2023年3月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。