検索窓
今日:12 hit、昨日:41 hit、合計:37,656 hit

●あとがき● ページ50

はーい、作者の駄弁(だべ)り場です。読みたくなかったら、さっさと続編に飛んでもらってもオッケーです。



魔主役本誌にあたる収穫祭編の下書きを書けるとこまで書き終えてしまって、最近もっぱら別ジャンルの夢小説執筆に(いそ)しんでいる者ですどうも。←
本誌のネタバレはしませんけど、マジ最高の展開すぎて早く先が見たい!!!

さて、話を今回の内容に戻しましょうか。
まずはデビルポークの里編ですね。ここで初めてミラちゃんの寒がりが発覚したわけですけども、一応意味があっての設定にしております。ミラちゃんの元ネタ関連なんですけど…わかる人いるかな?
ヒントというわけではないですが、ミラちゃんの元ネタは悪魔と呼ばれることもありますが“神”とされています。そこから“神魔(しんま)”設定が生まれたんですよねぇ…。

そしてアレですね。なんといっても今回は、ミラちゃんが入間くんの正体を知ってしまうという特大イベントがありました!!
ただミラちゃんは、人間という種族にそこまで執着が無いです。人間か強い悪魔かどちら好きにしていいと言われたら、迷わず強い悪魔のほうを選ぶ子…とでも言えばいいでしょうか。
彼女の判断基準は、“面白いか面白くないか”。これは、今後も変わらないでしょうね。そして入間くんは見事“面白い”認定されておりますので、今後ミラちゃんは入間くんを守ってくれることでしょう。頼もしい味方できたね入間くん!

さらに、最後の最後の女子会にて垣間(かいま)見えたミラちゃんの恋愛観。なぜ彼女は、“今”恋人を作ることに消極的なのか…その理由も、いずれわかるかもしれません。気長にお待ちくださいな。


以上、空文(そらぶみ)晴霧(せいむ)でした🦇

この小説の続きへ→←第478話🦇我々師団in絶叫広間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - 天村 樹さん» んー、光線ではなく物理で攻撃してますね。すっごい雑に説明すると、鏡そのものを物が切れる程度に強化して操ってるって感じです。…伝わりますかねこれ(説明下手) (7月25日 21時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
天村 樹(プロフ) - すみません。 鏡の刃って光線のようなものですか、 それともガラスが変形しているのでしょうか 説明を読み忘れていたらすいません。 (7月25日 20時) (レス) @page41 id: 820ea18d0a (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - るい酸性さん» いつもありがとうございます!! 悪周期、いずれ書けたらとは思ってるんですが…ちょっと他の悪魔とは違う感じにできればなぁと考えております。機会があればお披露目したいですね(*´∀`*) (2022年10月14日 6時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
るい酸性(プロフ) - ミラさんの悪周期が気になってしまったこの頃です。。いつも読んでます!! (2022年10月14日 3時) (レス) @page17 id: 825df6404c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。