検索窓
今日:50 hit、昨日:46 hit、合計:999,076 hit

七十九話 ページ30



 
 






やってきたのは、以前汐恩と試合をした花郎用の競技場。
皇子二人が立会いの下の試合なんて随分仰々しいことだ。



竹刀を構え、偽ジョングクと向かい合う。

 


『…』

 


こうやって近くで見てみると、やっぱりそっくりだ。




だけど、私が知ってるジョングクより大人びて見える。
歳は、テヒョンやジミンと同じくらいかな。

 


じーっと執拗に見つめていると、それに気がついたジョングクがニッと笑った。

それは、さっきまでの人の良さそうな笑顔ではなくて。


 





 


「お前、国境近くの森にいた新羅兵だな」
『!!あんた、やっぱり!』

 


言い終わらぬうちに、ナムジュンさんの合図がかかり
その瞬間目にも留まらぬ速さで打ち込まれ、間一髪のところでそれを受け止める。


 


『っ、皇子が狙い!?』
「だったらどうする?」
『んなもん、ボッコボコにしてやるわ!』

 

大きな声を出した私に、偽ジョングクは余裕そうに笑うと、さらに打ち込んでくるスピードを上げる。


 




別に。
天狗になっていた訳じゃないけれど。


さっき向き合った瞬間から感じているこの感覚は久しぶりで。

試合前、竹刀を持つ手が震えた。

 


この時代に来てからも来る前も、最近は負けることなんてほとんど無くて。

 




『…くそ!』


 


だから今、どこを狙っても思考を読まれてるように流され受け止められることに絶望した。


やっぱり、こいつには勝てる気がしない。


でも、負けたくない!


 





こういう全方位死角のないような男に私が得意な突き技はハイリスク。
こんな激しい打ち合いの中じゃ、的も絞れないしまず外してしまう。

 


ああ、くっそ。


こいつ、顔だけじゃ無くてその実力も竹刀を振るう癖までもジョングクにそっくりなんだけど!?



 




「別に、ここの人間に手を出すつもりはない」
『…そんなの、信じられるか!』
「だけど、お前が余計な事を言えば…

皇子を殺す」

 



互いに噛み付くように重なった竹刀がミシミシと音を立てる。

前に闘ったユソン以上に強い力。

 









『…あんたは一体、何なんだ、』


「…」


 






 


こいつは、自分の実力への自信からか面の避けが甘い。

競り合いを解いて、引いてからの面で決めるしかない。

 


受ける力が緩んだら、一気に打つ。

相手の呼吸を読んで…


 









『!』

 




今だ!






 


 









 


NJ「そこまで!」

八十話→←七十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3428人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミロ(プロフ) - 1ちゃんさん» やったー!とっても嬉しいです!(*^^*)続きも更新頑張りますね!もう少しで公開できます!遅くなり申し訳ないです…!! (2020年6月16日 12時) (レス) id: 4091476ef1 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - あとさん» わぁ!それはすごく嬉しいご報告です!(*^^*)こちらこそ今までもお世話になっています!!世界観が好きと言ってもらえてとても安心しています。これからも仲良くしていただけるとうれしいです!コメントありがとうございました!(*^^*) (2020年6月16日 12時) (レス) id: 4091476ef1 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - よしほさん» 嬉しいです!続き頑張りますね!(*^^*)(返信してしまいました…!) (2020年6月16日 12時) (レス) id: 4091476ef1 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - てじそく.さん» てじそくさん…なんて嬉しいお言葉をくださるのですか!!( ; ; )本当に読んでいただきとても幸せです!これからも頑張ろうと思えます!!そうやって読んでもらえる話をこれからも増やせるように、頑張っていきますね!(*^▽^*) (2020年6月16日 12時) (レス) id: 4091476ef1 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - Caramelさん» ドラマ化!テンション上がっちゃいました(*^^*)そうなんですよー!通勤電車とかわりと本当に倒れそうになります(`・ω・´)caramelさんもお体気をつけてくださいね!(*´∀`*) (2020年6月16日 12時) (レス) id: 4091476ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミロ | 作成日時:2020年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。