検索窓
今日:73 hit、昨日:90 hit、合計:1,454,480 hit

解放 ページ40



 

先輩が記憶喪失になってから数日がたった。

まだ記憶は戻らないみたいだけど、だいぶ子ども達にも慣れたようで、

このままいけばいつか全部思い出すんじゃないかって、

私はとても楽観的に考えていた。




 
 




 
 







JN「俺、やっぱりこの家を出て行こうと思います。」

『…え?』

 

だから、話があると呼ばれて先輩にそう告げられた時は、驚いてうまく言葉が出なかった。

 


JN「せっかく迎えてもらったのに、すみません。」

『どうして…ですか?』

JN「その方がいいと思うんです。子ども達にとっても。

…Aさんにとっても。」

 
 


あんまり気楽そうに笑っていたから、そんな先輩の考えなんて気づかなかった。


 

『無理させてしまったんでしょうか?』

JN「ううん、そうじゃないです。」

『ならなんで…』

JN「もうこれ以上、Aさん達を傷つけたくないんです。」

『え?』

JN「すみません、ちょっとずるい言い方しました。

本当は、何も思い出せずにがっかりさせるのが辛くなったんです。」

『…っ』



 

そりゃ、そうだ。

私、先輩の気持ち、考えられてなかった。

 


早く思い出してほしいって、そればっかりで。


 

よくも考えてみたら、

先輩は、ずっとずっと子ども達のために、私がここに来る前から一人で頑張ってきたんだよなぁ。

 

だって、それって本当は、先輩がやらなければいけないことじゃない。

先輩の、義務じゃない。


 



少なくとも、今の先輩は、
解放されることを望んでいるんだ。

 



 




 

『…わかりました。

 
だけど、その前に一つお願いがあります。』



 



それならもう、

解放してあげなくちゃいけないよね。



 

子ども達からも。

そして、

 


私からも。






 





 








 









 

 
 





TH「うわー!!」

JM「あ、テヒョンアまってぇ!」

『2人とも待ちなさいよ。』

JK「ぐぅ、うさぎさんがみたい。」

YG「どれがジョングクかわからなくなったら置いてくしかないなぁ。」

JK「ユンギヒョンきらぁい。」

HS「お姉さん、チケットどうぞ。」

NJ「チケット…」

HS「あのさ、どうしたら発行してからの一瞬でここまでボロボロになるわけ?」



 





JN「…すごいね。」

『まだまだ序の口ですよ。』



 


久々のお出かけで元気百倍の子ども達とやってきたのは、

昔皆で一緒に訪れたことのある遊園地のある動物園。

最後のチャンス→←ヌナ【JN】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5510人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , ソクジン   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Liz(プロフ) - 突然失礼します!!ミロさんのマシンヌンキム家が本当に大好きです。もう何度読み直したか分かりません。読む度に大好きが増していきます。いつか、また新たなマシンヌンキム家が読めたらとっっても嬉しいです。改めて、読んで幸せになれる作品をありがとうございます! (2023年3月30日 17時) (レス) @page50 id: d1d28ca630 (このIDを非表示/違反報告)
サラ - ミロさん、はじめまして。初めてコメントさせて頂きます!私はミロさんの『マシンヌン』が大好きで、公開されてからずっとずっと読み続け、何回いや何百回と読んでます!その度に癒され涙し感動し笑い癒されてます。また帰ってきたマシンヌンあったら嬉しいです! (2022年10月30日 14時) (レス) @page50 id: bdc30337aa (このIDを非表示/違反報告)
たきゆ(プロフ) - ミロさーん 何回読んでも涙がでてしまうではないですか!良かった 良かった!これからもずっとファンです〜 (2022年10月28日 3時) (レス) @page50 id: 088e3725a7 (このIDを非表示/違反報告)
名無し83058号(プロフ) - まだ、続きが見たいです🥺お気に入りなので、終わってほしくないです… (2022年10月26日 3時) (レス) @page50 id: 2732bc1be1 (このIDを非表示/違反報告)
クサズのエクボにハマりたい(プロフ) - ずっと読み返したかったので嬉しいです (2022年10月19日 8時) (レス) @page50 id: d78d833968 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミロ | 作成日時:2020年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。