検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:451,524 hit

もう一度だけ【HS】 ページ34

言うつもりなんて、なかったのに。







『…ホソク。

それ、本当なの?』



ゆらゆらと揺れるAの瞳を見て、
ふと、学生時代を思い出す。


あの時も、Aはこんな表情をしていたっけ。




俺も懲りないなぁ。








…だけど、







「本当。

ごめんな、こんな時に。
だけど、今言わなきゃ後悔すると思った。」

『…っ』

「お前の気持ちは、なんとなくわかってる。

だけど、本当にそれでいいの?
きっといつか、やめとけば良かったって思う日が来る。」

『後悔するかもしれない?』

「そう。


俺じゃ、だめ?」






見開かれた彼女の瞳を、そらすことなく見つめる。

一度目の時は、照れ臭くてAの目を見ることが出来なかった。

そんなんじゃ、こいつに冗談だと思われても仕方なかったかな。なんて今なら思う。










もう遅いかな?






でも、

どうか、間に合え。







































『…っ、

ごめん、ホソク。

ホソクの気持ちには答えられない。』


















「…、そっか…」
























やっぱり、遅かった…か。














『確かに、ホソクの言う通り後悔するかもしれない。だけど、無理だって決めつけて、何もしなかったことを後悔するのはもう嫌だから。』




俺の目を真っ直ぐに見るAは、もうあの時の彼女ではない。





『だけど、ありがとう。


こんな私を好きでいてくれて。



こんなこと、今言うことじゃないかもしれないけど、

私、本当にこの学校にホソクがいてくれて良かったって思ってる。』

「それは…

それは俺もだよ。」





だけど、変わったのは俺も同じで。



Aに告白を流された時、俺は腹が立ってしょうがなくて、やけになって好きでもない女の子と付き合った。



だけど、


今は自分でも驚くくらい落ち着いている。








そりゃ、傷ついてないって言えば嘘になるけどさ。










「聞いてくれてありがと。

これでやっと、心からお前の友達になれる気がする。」

『…友達でいてくれるの?』

「当たり前じゃん。

馬鹿なこと聞くなよ。」



そう言った俺に、Aは本当に嬉しそうに笑ってくれた。







やっぱり俺は、

この笑顔が好きだから。





まだ時間はかかるかもしれない。

だけど、これからもこの笑顔が見られる場所にいたい。



愛情から友情に。


少しずつでいいから。

水彩画コンクール→←担任で、顧問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (753 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1751人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , バンタン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JinJin?(プロフ) - ジンくんの片思いが終わっちゃうのかな。諦めちゃうのかな。先生の幸せを願うジンくんだから、このままやっぱり伝えない選択をしそうだけど、告白はして欲しいな〜 (2022年5月2日 12時) (レス) @page37 id: 906ff65d51 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - Agust dさん» 私もこのお話のテヒョン君、気に入ってるので嬉しいです(*^^*)3人の男子高校生感が書いてて楽しくて笑私の癖なんですが、必要以上にサブメンバーを愛してしまうんですよね。メインが薄くなるので考えものですが、そう言ってもらえて安心しました(*^ω^*) (2019年10月22日 23時) (レス) id: 5bc7eaedbd (このIDを非表示/違反報告)
Agust d(プロフ) - テヒョンさんが最高のポジションでいい意味で四次元でした。 この作品もジミンさんの恋心は感涙にむせぶ思いでした。 ジンさんの男らしさも強くて脆い感じが大好きです。 ミロさんの作品はサブメンバーがとても素晴らしいと思います!が (2019年10月22日 12時) (レス) id: fea73733b9 (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - AULA−輝きさん» 傷ついた思い出が、今の素敵なAULA様を作ったんですね。私なんぞが偉そうに言えることなんて何もないですが、大事な恋のお話が聞けて、胸がいっぱいになりました。ありがとうございます。これからもお互いお話し作り頑張りましょうね(*^^*) (2019年10月21日 20時) (レス) id: 5bc7eaedbd (このIDを非表示/違反報告)
ミロ(プロフ) - AULA−輝きさん» AULA様 コメントいただかありがとうございます(*^^*)自分の気持ちに真っ直ぐなAULA様も素敵ですが、相手の方も、AULA様の気持ちを受け止めたからこそきっとたくさん悩まれたんでしょうね。お2人共とても素敵な方ですね。(*´-`) (2019年10月21日 20時) (レス) id: 5bc7eaedbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミロ | 作成日時:2019年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。