検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:42,390 hit

あれ? 趣旨は? ページ20

「……なぁ。音楽祭(これ)、1年最後のアピールチャンス、なんだよな」

「…………奇遇だなリード。俺も同じことを思ってる」



彼らーー問題児クラスは無事優勝、クラス全員が4(ダレス)以上という偉業を成し遂げた。


…………が。



目の前には、6人。


美しく髪を靡かせる、我らが音楽教師。


珍しく口角を上げる、我らが担任、暗黒大帝。


スティックを振り回して怒られている、使い魔学担当教師。


堅い漢の握手を交わし、ベースを抱える、占星術担当教師,戦術学担当教師。


顔を真っ赤に、ボーカルに抱きついている、魔術基礎学教師。








…………今日って、何の日だっけ。








確かに、モネとカルエゴのデュエットの時点で、あのケロリを含めた、問題児クラスの面々は、声を失っていた。



美しすぎて。



特にイルマとプルソンは、かつてリリス・カーペットを演奏されたので、モネの偉大さは、知ってはいたものの、ここまでとは思っていなかった。それが、ようやっと実感する。


審査の時、ポロにあそこまで言わせていた理由が、ようやっと判明したのである。






しかし、


しかし、だ。






彼らの必死さを、教師陣、特にカルエゴが知らなかった筈がない。

このタイミングで、このクオリティ。






嫌がらせとしか思えない(カルエゴの普段の行いを、さあ振り返ってみよう!!)。






でも、それでも、問題児クラスのメンバー,ベストパフォーマーに選出された、オロバス・ココをはじめ、誰一人として不満そうな空気でないのは、流石と言う他ない。





全てを掻っ攫っていった教師陣を、ちょっと恨めしい目で見つめる、問題児クラスの中に、1名。

本日の主役の1人。



彼は、モネに言われた。
自分のトランペットの音は、優美である、と。


モネ等がこれだけ、強烈で最強で、最高な歌を持っておいて、生徒にそんなことを言うのか、とも思ったものの。




「先生の歌だって優美でしょ」




誰かに気に留められることもないまま、その声は空気に溶けていく。

また聴きたい、これからも是非。

我らが音楽教師、フェネクス・モネ先生。

空いた口が塞がらない→←だって私はフェネクス・モネだもの



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sela | 作成日時:2023年3月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。