検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:119,119 hit

愚痴と、対策を ページ4

その後、しばらく話し、注文した料理も食べ、解散することに。

帰宅すると、今日は休みだったのか、家には兄の姿が。

「おー。おかえりー。…って、なんかあったか?目が死んでんぞ。」

「あー、ただいま。うん、ちょっとね…。」


そうして、今日あった話のことを話す。



「…ってことなのさ。はぁ、しんど。しかもさぁ、これ聞く限り、また現場に行くつもりだよね。しかも、真凛ひとりで。これ、もし助けれたらまた真凛の手柄だし。更には、助けたこと組織にバレたら真凛狙われるじゃん。で、身元調べてたら確実に私にたどり着くわけで?疑われて終わりだし?私にとってはデメリットしかないのに、なんで協力しなきゃなんないんだよ、って感じ。…もう一回で懲り懲りだわ、こういうのは。」

「うわぁ…。それは引く。マジで無いわ。いや、相手知らないとしても、頼む事非常識過ぎるだろ。しかも、A、前世の記憶のこと言ってないんだろ?客観的に見てたら、その子、友達『に私前世の記憶あるの、ここ漫画の世界で、死亡キャラいるから救済したいの、でも一人じゃできないから手伝って』って言って、無理難題押し付けてきてるじゃん。しかも、自分自身も危ないけど、それよりもこっちのほうが大変っていうことしらないよな…。うわぁ、まじかぁ…。」

「…なんか、漫画とかでよく見る、ぶりっ子ヒロインとか性悪ヒロインとかじゃないんだけど、それでもそれと同じ位たち悪いよ、あの子。しかも、無自覚。賢いはずなのに、周りが見えなくなるタイプ。しかも、あの場合、男子に好かれて女子に嫌われ、とかじゃなくて、私みたいな一部に嫌われる系。…何であんなのと協力してんだ…。しかも、血が繋がってるし…。」

「だなぁ…。…どんまい…。…まぁ、とりあえずコードネームもらったのは1ヶ月前くらいだし、早々にノックバレはまだ無いだろ。…それまでに、なんとか情報集めとくか。俺も手伝うよ。」

「ん、ごめん、よろしく…。…はぁ、こんなことなら引き受けなきゃよかった。…さっさと救済終わらせたいわ。こんなの続くとか辛すぎ。」


だが、救済が終わると次に始まるのは原作。
それもそれで首を突っ込み、私も巻き込みそうだな、と思う。


(自意識過剰でもいい、絶対巻き込まれる気がする。しかも、より面倒くさい案件に。)



なにか、対策をしとかなければ。




そんなこんなで、1日が終わった。




はずだったのだが。



「…あれ、パソコンに組織からメールだ…。」

謎だらけの、お酒の幹部→←湧き出る、感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃふ(プロフ) - とっっっても面白いです!続きが楽しみです! (2021年6月3日 20時) (レス) id: 2c9f18fc80 (このIDを非表示/違反報告)
都和(プロフ) - めっちゃおもろいです。夢主目線で見ると確かに真凜ちょっと図々しいですねw (2021年5月31日 12時) (レス) id: a1083db659 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは! 作品、とても面白いです! 私は普段組織sideにつく作品は読まないんですけど、この作品はすごく面白くて時間を忘れて読んでしまいました! とても素敵な作品ありがとうございます! これからもお願いします! 頑張ってください! (2021年5月17日 23時) (レス) id: a9d4863f80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶーちゃん | 作成日時:2021年5月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。