検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:166,275 hit

56 演じない本心 ページ10

私達は兄妹には見えない
そりゃそうだ。そういう風に見せているのだから



『そう……普通なんて解らないし……ね?』



わざとらしく上目遣いで中也を見つめる
中也は不機嫌だったくせにバツが悪そうに私から顔を背けた



なんだろう……今凄く心がけ痛い


「Aのそういうとこ狡ィ……」


でも、それだけで私の心は直ぐに晴れたものになる
私の心は何時でも中也でいっぱいなのだ……



太宰の云う……心中でもしたい気分
もしこんな世界に飽きてしまったら……そうなるのかな



死ぬときまで彼は私のそばにいる
なら死んだ後は……?駄目だ。どうでもいいことを考えてしまうのは、私の悪い癖だ




「どうした?」



中也がそんな私を気にかける



『なんでもない……兄妹に見えないとか私達には関係無いから……
一緒に居られればはっきり云って兄妹だろうと無かろうと……どちらでもいい』



もし此れが設定じゃなくても……本当に兄妹でも私達は愛し合うから



「へぇ……随分仲がいいね」



赤羽君が目を細める
知っている……此れは何か悪いことを考える時の合図



「梨花達みたいだね♪」




「!?……確かに」



ちょっと意外
赤羽君って……本当に此の性悪女のこと好きなわけ?
趣味悪い……



「お前ら転校生以上にいちゃつくなよー」



「キイイイイ羨ましい……!」



そんなこと云っていられるのも今のうち



『先生……立っていたら少しだけ疲れてしまって……席はどこですか?』




「そうですねぇ……」



殺せんせーが考える



「オイタコ。俺とAは隣にしろ」




「にゅやっ!?タコ……中原君、先生は殺せんせーと云うれっきとした名前があるんです」




「チッ面倒くせェ……」



其れから殺せんせーは私を赤羽君の後ろ、中也を梨花の後ろ
敦を赤羽君の前の席にした……
つまり、敦は藍達Aの居た席



「アンさんは病院生活が長く走ったりという運動は出来ません
無理はさせないように」


嗚呼、こいつまでアンと……アンってあれじゃん 中の人じゃん←





「其れって暗殺は出来ないってこと……?」


梨花が問いかける



「そういうことですねぇ」



『私はサポート向きだから。梨花ちゃん、頑張ってね?』



私が微笑んだら



(なぁんだ。控えめな子だし梨花の邪魔しなさそう)


一瞬、何かを考え込んで




「勿論!アンちゃん」



満面の笑みを返した

中也と同じ名字のこともあり、多分皆アンと呼ぶのだろう
潮田達も疑われないようにそうするはずだ

57 人気者→←感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 赤羽業 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なめまじょ - え、終わり!?もしかして、後は想像してくださいってこと…!?続きみたい…!! (2021年9月24日 21時) (レス) @page44 id: ab1b3a503c (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ - 続きがすごく気になります!続きを書いてくれると嬉しいです!! (2019年6月9日 19時) (レス) id: ba8b81f396 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - これで終わりですか?続きが気になります! (2019年3月28日 23時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - すごく続きが気になります!! (2019年3月13日 5時) (レス) id: 43ee44b6d1 (このIDを非表示/違反報告)
桜@WT、ヒロアカ轟、上鳴、響香推し+爆豪 - ここで終わりですか!!??出来たら続き書いて欲しいです! (2018年8月17日 7時) (レス) id: 2ad03850a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み〜 | 作成日時:2017年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。