検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,831 hit

私の地域の方言をイラストで ページ9

はい、15日に入試が完全に終わりました

テストは自己採点210点という最低な点数を取り、面接は自分的には中の下の点数だと思っているので
公立は完全に諦めてます御子柴です。


公立入試のテストが今年から変わって
完全に付いて行けなかった御子柴です。




さて、前置きが長くなりましたけど

私は神奈川県に住んでいます。
世間ではまぁ、世に言う標準語なる部類に入るとは思っています。東京近いし←←


ですが調べてみるとまぁ方言がありますこと←
自分が日常的に使ってても本当は!っていうね

なので、私が主に使っている方言をイラストにしてみました。

『方言だけど一度も使ったことねぇわ』っていうのは省きました。



では、どうぞ!




〈〜じゃん編〉



言葉色々ミスったけど気にしないで…
語尾に『〜じゃん』『〜じゃんよ』と付けます。
標準語だと「だよね」って意味



〈〜だべ編〉


私はよく疑問系で使います。
標準語だと「でしょ?」って意味




〈片す編〉



標準語では『片付ける』です
確かに『片しといて〜』とかたまに言います




〈横入り編〉




標準語では「割り込み」というらしいです
……えっ?他の地域じゃ言ってないの?
っていう




〈くっちゃべる編〉



標準語では「喋る」になります
たまに使う、たまに




〈かったるい編〉




標準語だと「めんどくさい」ですね
私は「かったり〜」って雑な感じに言います
周りもみんなそう






さて、
これでイラストは終わりになります。

えっ他じゃ使わないの?
って思うのばっかりなんですけど…


他にも「大丈夫」を「平気」と言うとか聞いたけど…えっ、方言なの?



っていう…





いや、方言あるのは嬉しいんだけど…
もっと可愛いのが良かった!京都弁みたいな!!←切実






ココ松さん〈リクエスト〉→←最近のイラスト詰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴琥珀(プロフ) - あんなさん» いえいえ!了解いたしました! (2019年11月25日 17時) (レス) id: 01df594513 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - 御子柴琥珀さん» すみません!訂正させていただきます、、。羽風先輩との夢絵をお願いしていましたがUNDEADのメンバーと代理でお願いします!シチュはお任せします!申し訳ございません。 (2019年11月24日 0時) (レス) id: 51d7124606 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - あんなさん» 返信遅くなってすみません!!大丈夫です!承ります! (2019年11月23日 15時) (レス) id: 01df594513 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - 代理の容姿。髪型…ふわふわした髪を上の方でポニーテイル。髪色…ピンクアッシュ。目の色…琥珀色。服装…あんずちゃんと一緒。シチュエーション…代理が羽風先輩を引っ張ってレッスンに連れていこうとしている感じ?……伝わりますかね…? (2019年11月11日 22時) (レス) id: 51d7124606 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - リクエスト宜しければお願いします!あんスタの羽風先輩との夢絵…?をお願いしたいです! (2019年11月11日 22時) (レス) id: 51d7124606 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作成日時:2018年1月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。