検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:250,874 hit

第173話 ページ13

藤川「また、あんな事故が起きたらどうするか...
こんな酷い目に遭っても、地獄みたいな現場にまた向かうのか...

残念ながら俺は知っちゃってるんだよな
翔くんみたいな子供が暗い道で怖くて泣いてる事や
田崎さんみたいに冷たい線路と瓦礫の上で1人死にかけてる人の事を…

なあ…ずっと気になってた事があるんだけど…」


冴島「何?」

藤川「…はるかは…何で俺を選んだの?」


冴島「えっ?
……悟史は私のずっと前を歩いてた人

時々振り返ってはくれたけど
自分のペースでどんどん行ってしまう人だった
…あの時の私は、必死に追いかけるのが楽しかった

あなたは一緒に歩いてくれる
私が元気な時は一緒に走ってくれて
疲れている時は一緒に腰を下ろして笑ってくれる

...先に行く事ができる時も待っててくれる

でも...私のために行きたくない所へ行こうとしないでほしい
私は...あなたが選んだ道を一緒に歩きたい

本当に行きたい道を歩いて」

















A「あ!奏ちゃん!」

奏「えっ!? 千堂先生!?どうしたのその怪我!」

A「これ?事故にあってね、大怪我した」

奏「心配させないでよ…」

A「ふふ!心配してくれてありがとう
うあっ!」



車椅子に乗って奏と話していると
Aの頭を掴んだ者がいた



A「ちょっ何すんのよ耕作!!痛いって!」

藍沢「なんでこんな所にいるんだ
安静にしてろと言っただろ」

A「だって!暇だったんだもん!
ってか!手放しなさいよ!痛いから!」



そう言うと藍沢は素直に手を退けた



奏「そうだ、今からピアノの練習しに行くの
一緒に来て!」



藍沢はAの車椅子を引いて
3人で小児科のピアノがある部屋に向かった
奏は鍵盤は押せるが思ったように演奏はできない



奏「下手でしょ?でも私絶対弾けるようになる
前と同じぐらい、前よりもっと」



藍沢は奏の隣に座って
Aは車椅子に座って反対側に並んでいる


奏は藍沢とAを許したのだ



奏「前に話した
千堂先生の曲もまだ出来てないしね…
弾けるようになって必ず完成させるね!」



奏は前と変わらない笑顔でピアノを弾き続けた





.

第174話→←第172話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 御子柴琥珀さん» コードブルーを私なりに作品を参考していいですか…? (2021年11月9日 12時) (レス) id: 5dd127e452 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - 杏さん» いや〜長かったような短かったようなですね…ww 今作では短い間ですが、これからもよろしくお願いします! (2017年10月29日 23時) (レス) id: 9bb560e444 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - Ray@二次元LOVEさん» うわぁ〜ww やってしまったw ご報告ありがとうございます! これからも頑張ります! (2017年10月29日 23時) (レス) id: 9bb560e444 (このIDを非表示/違反報告)
- 本編お疲れさまでした!楽しくお話読ませて頂いてます!番外編も楽しみにしてますね! (2017年10月29日 23時) (レス) id: ce7544d8fb (このIDを非表示/違反報告)
Ray@二次元LOVE(プロフ) - 180話の冴島さんの台詞が雪村さんになってます!とっても楽しく読ませて貰いました!応援しています! (2017年10月29日 23時) (レス) id: 06af8140b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作者ホームページ:http://kohaku mikosiba 0423  
作成日時:2017年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。