検索窓
今日:48 hit、昨日:59 hit、合計:965,119 hit

第9話 ページ10

脳神経外科では…





藍沢「コンバインドペットローゼルで全摘出すれば、聴力も残せるな…」

新海「舌下神経管を開いて実野を広く取れば、より確実だよ」

藍沢「ああ」

新海「今朝の救命の患者、駄目だったんだって?」

藍沢「ああ」

新海「お前も案外人がいいよなぁ
古巣の頼みは絶対断らない…でも大丈夫か?」



タブレット端末を操作していた指が止まる



藍沢「何が言いたい」

新海「俺はきちんと腕で認められてトロント大に行きたいんだよ
藍沢が救命に振り回されたおかげで新海が行けたとか、言われたくないからな」

藍沢「お前は自信家だな」













藤川「緋山もしつこいよな?
俺達も理由は知らないって言ってるのに」



そんな事をスタッフステーションで話していると



緋山「はぁ?病院から40分?
そんな遠いホテルしか取れないの?何のための火災保険よ!」



怒りながら電話してる緋山が歩いて来た



藤川「触らぬ神に祟りなしだ」



白石達は緋山に近付かないように、そっと椅子に座った



緋山「私医者なのね!病院に近くなきゃ意味ないの
え? うん、探して、今日中に連絡する?今日中って何時?
はい、分かった
1時間後ね、絶対電話してきなさいよ!?」





電話を終えた緋山




緋山「ねぇ、白石あんたの家って病院からどれくらい?」

白石「遠いよ?1時間くらい」

藤川「え?こっから車で5分って言ってなかった?」





白石の回避術を簡単にへし折る藤川




緋山「あっ!近いじゃん
しばらくあんたのとこ泊めなさいよ」


白石「しばらくって何日くらい?」

緋山「1ヶ月くらい」


白石「うわっ!ごめん、無理」

緋山「…なんなの?家はめちゃくちゃ
今日寝る場所なければ着替え1枚ない
その上職場は人手不足で、扱う症例ははっきり言ってつまんない
やってらんないんだけど」

白石「分かるけど…」

緋山「せめて藍沢とA戻せない?」

藤川「だよな〜俺もそれが1番いいと思ってたんだよ」

緋山「今日だって来てたじゃん」

白石「でも救命には戻らないって…」

緋山「あそこでもう一押しすればよかったでしょ」

藤川「そうだよ
もうちょっと言えば、あいつらもうんって言ったかもしれないよ?」

緋山「うるさい!」



藤川の同意見にも腹をたてる緋山



緋山「白石、あんたスタッフリーダーでしょ?
言ってきてよ」

白石「私が?」

緋山「藍沢とAに戻って来いって」





.

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - ハナさん» 質問大丈夫ですか?ボードに書いていいですか? (2021年2月19日 12時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫ですよ! (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 御子柴琥珀さん» ボートに書いてよろしいですか? (2021年1月2日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫です。ただ、3年前の作品になりますので、内容も設定も覚えてない所多々あると思いますが、答えられ そうな範囲であれば、回答させて頂きます。また、あくまで創作になりますので、ご理解の上、ご質問をよろしくお願いします。 (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問よろしいですか? (2021年1月2日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作者ホームページ:http://kohaku mikosiba 0423  
作成日時:2017年8月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。