検索窓
今日:18 hit、昨日:49 hit、合計:965,138 hit

第26話 〜第2章〜 ページ28

次の日の初療室



緋山「ヘリで吐いた?」

藤川「よりによってヘリん中で
灰谷だけに吐いたーなんつってな」

緋山「笑えない…でどうしたの?」

藤川「飴あげたよ」

緋山「飴?」

藤川「たまたま持ってたから…で、遠く見てろって
そしたらめちゃくちゃ素直に遠く見て飴舐めてやがんだ、あいつ」

緋山「子どもか…で〜?今日のヘリ担当は?」

藤川「藍沢と横峯」

緋山「うわ、何かやらかしそう」

藤川「飴舐めてたりしてな」

緋山「まさか」




ヘリの中では…




横峯「飴、持ってきてよかった…うっ、気持ち悪……」

冴島「はぁ」



素直に飴を舐めていた




藍沢「こちら翔北ドクターヘリ
17歳女性、右足関節の開放骨折だ間もなく到着する」




親の心 子知らずということわざがある

確かにそうだ

親にはなっていないけど、今はその心が凄く理解できる…毎日思うから

教える者の気持ちを
教わる者は分かってくれているのだろうかと





患者を運び終わった初療室では





冴島「宮本望海さん、17歳 呼吸循環と共に安定しています、妊娠15週です」

藤川「妊娠!?」

緋山「17歳か」

宮本「いった!」

横峯「ふぅ……」

白石「大丈夫?」

横峯「すいません、大丈夫です」

藍沢「乗り物酔いする奴がフライトドクターになろうとか、どうかしてるな」

白石「ファーストミッションで緊張するのは当たり前よ
どうして、そういう言い方するかな」

藍沢「足関節の開放骨折だ…洗浄の準備」

冴島「はい」

白石「聞いてないし」


灰谷「あ、ファーストします」

藍沢「誰か神経ブロックしてくれ」

名取「胎児も確認します」

藍沢「坐骨神経だ、分かるな」

灰谷「え?」

A「仙骨神経のとこにある一番太い神経」

灰谷「あ、はい!」

緋山「名取、ハートビートある?」

名取「あ〜はい、見えました元気ですよ」

A「……大丈夫! 以上なし」

緋山「オッケー」




患者の治療を終え、救命の医局では



藤川「いやぁ、藍沢来てからの救命空気悪すぎ
だから俺は反対したんだよ、あいつ戻す事」

緋山「あんた、大賛成だったじゃん」

藤川「そうだっけ?」

緋山「まぁでも、白石の生真面目もどうかと思うよ
フェローなんて罵倒されて育つんだからさ
藍沢なんてほっとけばいいんだよ」

藤川「だったら
お前もう少し上手くやれるように言ってくれよ」

緋山「どっちに?」




第27話→←第25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - ハナさん» 質問大丈夫ですか?ボードに書いていいですか? (2021年2月19日 12時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫ですよ! (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 御子柴琥珀さん» ボートに書いてよろしいですか? (2021年1月2日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫です。ただ、3年前の作品になりますので、内容も設定も覚えてない所多々あると思いますが、答えられ そうな範囲であれば、回答させて頂きます。また、あくまで創作になりますので、ご理解の上、ご質問をよろしくお願いします。 (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問よろしいですか? (2021年1月2日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作者ホームページ:http://kohaku mikosiba 0423  
作成日時:2017年8月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。