検索窓
今日:3 hit、昨日:49 hit、合計:965,123 hit

第14話 ページ15

緋山「ねぇ、ちょっと、聞いてんの?」

白石「何度も同じ事言わないで
1日2日泊めるだけならまだ我慢できるけど一月とか絶対無理だから!」

緋山「その違い全然わかんないんだけど」

白石「緋山先生にはわかんないよ」

緋山「じゃあ、藍沢とAの方は?聞いたの?」

白石「断られた
藍沢先生の方はトロント大のレジデントだって
Aは今担当してる患者さんが居るからって」


藤川「心外も朝からオペやってたしな」

緋山「てか、何でA心外行ったの?」

白石「誘われたんだって
ほら、あの子心臓とか循環器系詳しかったでしょ?」

緋山「心外は人手足りてんでしょ…
でもさ、今は担当の患者がいるんでしょ?
その患者が退院したらどうなのよ?」

藤川「少なからず戻ってくる可能性はある…かもな〜」

白石「こっちはこっちでやろう、私がフェロー鍛えて戦力にするから」

緋山「白石も変わんないね
一人で背負わない方がいいよICU見てくるわ」


その後、緋山はエレベーターに乗って
ICUに行こうとした



緋山「あ、お疲れさまです」

三井「お疲れ・・・緋山」



エレベーターのドアが開いたと思えば
中には三井が何かの封筒を持ってもたれ掛かっていた




緋山「人が足りないっておっしゃってましたよね?
三井先生がいなくなったら
私が来たところで今の救命の状況は変わらないですよね」

三井「ごめん……」

緋山「それだけですか……理由を教えてください」

三井「ごめんなさい」



それだけ行って
三井は降りて行った






次の日





白石「翔北救命センターです」

『共同指令センターよりドクターヘリ要請です
かずさ七夕祭りで山車が横転、民家に突っ込みました
負傷者多数です』

白石「多数ってどのくらいですか?」

『現場の消防からは7〜8名と報告を受けていますが正確な情報はまだです、混乱しているようです』

白石「分かりました、出動します」



町田「ドクターヘリエンジンスタート、ドクターヘリエンジンスタート」




白石「緋山先生もお願い」

緋山「オッケ」




第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - ハナさん» 質問大丈夫ですか?ボードに書いていいですか? (2021年2月19日 12時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫ですよ! (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 御子柴琥珀さん» ボートに書いてよろしいですか? (2021年1月2日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫です。ただ、3年前の作品になりますので、内容も設定も覚えてない所多々あると思いますが、答えられ そうな範囲であれば、回答させて頂きます。また、あくまで創作になりますので、ご理解の上、ご質問をよろしくお願いします。 (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問よろしいですか? (2021年1月2日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作者ホームページ:http://kohaku mikosiba 0423  
作成日時:2017年8月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。