検索窓
今日:27 hit、昨日:59 hit、合計:965,098 hit

第12話 ページ13

すると初療室に人が入ってきた



A「どうすればいい」

白石「千堂先生! こっちお願い!」

A「はい!」



血圧が落ちたのを確認して白石とAが手術服に着替える



A「出血源が見つからない…吸引して」

横峯「はい」

藍沢「今日はよく呼ばれるな」



藍沢はA達が見ていた患者の瞳孔を確認する



藍沢「瞳孔不同は恐らく末梢性だろう
腹の止血がすんだらCT撮ってくれ
そこでもう一度診察する」


A「分かった」

冴島「血圧落ちてます」

A「レベル1の血液 新鮮凍結血漿(FFP) に変えて」

名取「はい!」

横峯「出血が!」

A「手離さないで!」


冴島「FFP入ります!」


白石「千堂先生どう?」

A「見えない…」

冴島「血圧50切りました!」

A「どこ……」


藍沢「...見えるか」



見つからない出血源を流していると
前から藍沢が開胸部に手を入れた



A「待って……」



患部を精一杯探る



A「見える…右の総腸骨静脈からだ……遮断した」

雪村「血圧60に戻りました」

横峯「止まったー」


白石「はぁー、良かった」

















手術中だったこちらも終わったようだ




三井「うまく行ってよかった」

橘「うん…」

三井「今日は貴方やけに静かね…言ってよ
もう慣れたから…」




橘と三井とはオペが終わり
橘は手術衣を脱ぎそれを捨てた
そして三井の方を見て言う



橘「さっき連絡があった…適合しなかった…」

三井「そう」




そう言いながら手を洗う三井




橘「まあ、気長にやっていこう」


三井「そんな時間はないけど…ごめんなさい」


橘「こっちに転院出来たんだ
これからはもっとあいつの側に居られる」

三井「そうね」

橘「俺もさ、あいつの起きている顔を見れて嬉しいよ」




三井はそれ以上なにも言わずに去っていった




.

第13話→←第11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - ハナさん» 質問大丈夫ですか?ボードに書いていいですか? (2021年2月19日 12時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫ですよ! (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 御子柴琥珀さん» ボートに書いてよろしいですか? (2021年1月2日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - ハナさん» はい、大丈夫です。ただ、3年前の作品になりますので、内容も設定も覚えてない所多々あると思いますが、答えられ そうな範囲であれば、回答させて頂きます。また、あくまで創作になりますので、ご理解の上、ご質問をよろしくお願いします。 (2021年1月2日 22時) (レス) id: fc508b927d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問よろしいですか? (2021年1月2日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作者ホームページ:http://kohaku mikosiba 0423  
作成日時:2017年8月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。