検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:134,212 hit

____二八頁目 ページ28

.





平穏が、これからもずっと続けばと願う。




それはいつだってウチが願ってきたこと。


貧民街の人達が幸せになればと願った。
お母様が生きていたらと願った。
お父様に前のような笑顔で抱きしめて欲しいと願った。
弟に戦いなど関係の無い場所で生きて欲しいと願った。


結局、願うだけだった。願うだけで、気づけば行動が遅れている。お父様の言った通りウチはやっぱり出来が悪いのかもしれない。






───だから、こんなことになるんだ。






「 ………先、生ぇ……っ 」






行かないで。







❁❁❁



今日はいつもより早く起きた。早く起きたとしてもやることなんてない。だから二度寝してやろうともう一度布団に戻ろうとすると外の方からザッザッと掃く音が聞こえた。


すぐさま起き上がり襖を少し開けまるで怪しい現場を覗くかのようにそろりと庭に目線を向けた。




「 ( ……ヅラ? ) 」




そこにいたのは桂だった。朝早くから何故か彼は庭の掃き掃除をしていた。

Aは桂に向けて「おはよう」と声を掛けた。桂はAの存在に気づき一瞬驚いた顔をした後、「おはよう」と返してくれた。




「 Aはいつもこんなに早起きだったか?もう少し遅かったような気もするが…… 」


「 あー、今日はなんか早くに目、覚めてしまってん。やから二度寝しようとしたんやけどなんや庭から音が聞こえたから 」




「まさかヅラやったとは」と話すAを見て桂は思った。“早起きは三文の徳”と。

ついいつもの癖で早起きをしてしまった桂。

しかしとにかく嬉しかった。朝イチに見られたのがAの顔で。Aが起きて最初に喋ったのが自分で。

桂は悟られないよう顔には出さずに掃除に戻った。Aはくぁ、と欠伸をする。




「 まだ眠いなら少し寝たらどうだ? 」


「 んー 大丈夫やよ。そういえば今日ってウチとヅラと晋ちゃんの三人で道具買いに行かんなんかったよね? 」


「 ああ。床を磨く時に使う雑巾の数が足りないからな。後ついでにいうと洗剤も足りない 」


「 はい! 」

「 どうした? 」

「 行った帰りにお菓子買ってもいいですか! 」

「 ………一つだけならバレないだろう 」

「 やった!ありがとな お母さん! 」
「 誰がお母さんだ誰が 」





何処かで鳥が鳴いた。



.

____二九頁目→←-二七頁目- ───ようこそ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 松下村塾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 琥珀@中也が尊いさん» 琥珀@中也が尊いさんコメントありがとうございます!分かりました、検討してみます! (2021年2月28日 12時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)
琥珀@中也が尊い(プロフ) - 表紙がすごい銀魂感。作者様が書かれたのですか?あの、作者様が書かれたのであればもし宜しければ文字がないバージョンを上げて頂きたいです。すっご表紙好きです (2021年2月28日 1時) (レス) id: bc2916a5a7 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - きみをさん» きみをさんコメントありがとうございます。あぁぁあ、ありがとうございます……ッ!更新頑張りますので是非とも本編の方も読んでいってください……!! (2021年1月31日 13時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)
きみを - はぁぁぁ好きすぎる、、更新楽しみに待ってます! (2021年1月30日 23時) (レス) id: 2684e373b7 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - リアさん» リアさんコメントありがとうございます……!一気読みしてくださって嬉しい限りです^^本編もどうぞ読んでください!映画は私も泣きました……。これからも応援よろしくお願いします (2021年1月26日 0時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2020年2月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。