検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:259,383 hit

第91訓 人には癒しが必要。休暇が必要。マブダチが必要。……あとは? ページ41

※会話文多め





【Noside】



ある日の帰り道。
Aは川辺にて懐かしいものを見つけた。




「(ホオズキやん。昔はよう鳴らしとったなぁ…。)」




試しにやってみた。ブーっ、と鳴って上手く鳴らせた。





「(大人になってもこんなんしとるのって私だけやろなぁ…。)」







「お、なんか音が聞こえると思ったらホオズキ笛じゃねぇか。」


「……銀時?」




突如現れた銀時に困惑するA。仕事はどうしたと聞くと依頼が終わった後なんだよと返される。




「…………。」

「…………………。」




偶然とはいえ両者、ちょっと嬉しかった。

沈黙から逃れる為か、銀時がホオズキを採ってブーッと鳴らした。とても大きかった。




「おー、すごい音。」

「やっぱり?才能だわー。」

「ホオズキ笛の才能ってなんやねん。」




Aも試しにブーッと鳴らそうとしたが、変わりにギューッて音が鳴った。




「なんだよその音。」

「うるっさいな。」




無邪気に笑う銀時。そんな銀時を横目で睨みながらもう一回鳴らそうとしたら、




「……銀ちゃん、豚になってしまったアルか。」


「ん、神楽さんやん。銀時は豚になってないで。」


「甘いものばっか食べてるからヨ…!この糖尿ヤロー!!」


「違ぇっつってんだろ話聞け。つーか今鳴らしてたのコイツだし。」




声がしたと思ったら神楽だった。A達は振り返るも青ざめた顔の神楽を見て少し焦った二人だったが内容が内容だったので通常運転にもどった。

銀時は舌を出し、神楽に正体を伝える



「ホオズキ笛だよ、知らねーのか?」

「ホオズキ?」

「これや。」

「…なんかかわいい形してるアル。これを口に入れてたアルか?」



Aはそうだ、と肯定し、んべーとしながら銀時と同じように舌を出して、見せた。

舌を引っ込めてホオズキを神楽さんに渡すと、神楽さんはこちらの期待を裏切らずにホオズキ全部を口に入れた。




「う"お"げえええぇ まずいアル…!」

「ま、そーなるだろーなとは思ったよ。」



神楽さんはぺっぺっ!と吐き出す。



「神楽さん、これはな?この実ぃのとこ掴んでよぉくもむんや。ブヨブヨになるまで。」


「ふむふむ。」




.

東雲さん過去編↓
松下村塾の悪ガキさん 壱 【銀魂】

「嫌だ!そんなの見たくない!」って人以外は良ければ見てください…!

第92訓 それは家族のような→←第90訓 どうしようもない女にどうしようもない男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miraiwalk8(プロフ) - ありがとうございます!夜はぐっすり寝てくださいwこの紅桜篇でも楽しんでくれると幸いです! (2019年8月5日 2時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ポンポネッラ(プロフ) - 遅くなりましたが続編おめでとうございます ! 2 作品目は紅桜篇ですか ! しかも高杉氏の「俺と来い」発言 ? ! 興奮して夜しか眠れません…… ! 次の更新も楽しみに待っております ! (2019年8月5日 0時) (レス) id: d2be23fc95 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - 桜匁さん» ありがとうございます!!ほんと、コメントが嬉しすぎます…!ノロノロな更新速度ですが、今後ともご贔屓に宜しくお願い致します!!! (2019年8月4日 11時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
桜匁(プロフ) - 続編おめでとうございます! 今回は紅桜篇なのですね! また東雲さんのカッコいい姿が見られるかなーと今からでもワクワクしております! カブト狩りの回のお話も面白くて続きが今からでも楽しみです。 作者様のペースで頑張ってください。陰ながら応援しております。 (2019年8月4日 8時) (レス) id: 58c26fa576 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年8月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。