検索窓
今日:16 hit、昨日:67 hit、合計:8,854 hit

 9話 ページ9

安「あっ、Aさん、送っていきますよ。」

そう言って安室さんは車にエスコートしてくれた。

「・・・ありがとうございました。お金・・・他にも色々。ハムサンドもすごく美味しかったです。なんか常連さんになっちゃいそうです!!!」

 安「気に入っていただけたならよかったです。」

そう言って安室さんは車を出発させた。

そして気になっていたことを訪ねた。

「あのぅ・・・何か手伝ってほしいことがあったら遠慮なくおっしゃってください。この一週間、私何もしてないので。」

安室さんと暮らし始めてまず驚いたことはご飯をすべて作ってくれるところだった。

探偵だからか、私がスーパーのお惣菜や菓子パンなどで食事を済ませていることに気づいた安室さん
は朝ごはん、夜ごはん、更にはお弁当まで作ってくれる。

しかもめちゃくちゃ美味しい。

掃除もごみ捨てもいつの間にか終わっている。

だから私は自室を片付けるぐらいしかやることがない。

でもこれって・・・よくないよな。

だってお世話になっている身だし、迷惑しかかけてない。

一人の社会人、一人の女性としてよくない気がする。うん。

手伝えることがあったら手伝おう・・・しばらく前から考えていたこと。

やって聞けた・・・と安心しつつも、いや遅すぎ?と焦っている自分もいる。

 安「大丈夫ですよ。たまにハロの面倒でも見ててくれれば・・・。」

安室さんの言葉に余計不安を抱く。

ハロの面倒ってむしろご褒美じゃん?なんか・・・家事ぐらいなら全然やるんだけど・・・え、むし
ろ迷惑?私が手を出す方が迷惑ってこと!!??

なんかもう考えるのに疲れた私は「そうですか」と一言だけ返事をした。

すると安室さんは言った。

 安「・・・そういえばAさんって警察官なんですよね?なんでなったんですか?」

「私ですか?う〜ん・・・話すと長くなりそうなんですけどそれでもいいなら。」

「ぜひ聞かせてほしいです」と安室さんは言って、私は小さいときのことを話し始めた。

 10話→← 8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

降谷くんの嫁(プロフ) - 電車の中で読んじゃった。゚(゚´ω`゚)゚。 (2月12日 18時) (レス) @page39 id: 477f3f4110 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2023年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。