検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,585 hit

第1の怪 邪教の集団 陸 ページ7

「死ぬ前に教えてやろう。我が教団の目的を。」
(目的?中二みたいなこと言いやがってこのデカブツ。)
「それは十数年前に遡る。我々の元教祖だった隠部天堂(かくれべてんどう)は、ここに新たる宗教を作り上げたのだ。それは偉大で、神々しさをまとっていた。まさに神のような姿だった。が、今に日本を見て愕然として、自害されたのだ。悲しみにくれた我らだったが、私が新たなる教祖として、この国打倒を目標に掲げたのだ。」
「意味が分からねぇ。日本を倒す?頭のねじ飛んでるんじゃないか。」
「凡人には分からぬ。この素晴らしさが。」
「何が素晴らしさだ、このボケ。関係ない人を巻き込んで、お前みたいな奴は、同じ人間に見えね
ーよ。」

教祖は高笑いを上げている。俺は悔しそうな顔をしていたんだろうな。睨みつけていたんだ。その教祖を。むかっ腹がたっていた。怪我なんかしていなかったら、コイツなんか。惨めで、とても悔しい。せっかく隆さんに恩が返せると思って、この部活に入ったのに。俺はここで死ぬのか。やっぱり普通がよかった。普通が。死、死、死…。死にたくないなぁ。それに隆さんなら言うはずだ。諦めるな、希望は必ずやってくる。どこかの漫画みたいなセリフを言うだろうな。とここで教祖がまた言い出した。

「私は今、即身仏を作るのに凝っていてね。無理やり即身してもらうのだがね、普通ではやらない
。蠱毒をするんだ。人のおなかの中でね。人もね、入れ物だからね。魂の入れ物。だから、面白みがあふれてくるんだよ。本当に。」

そう言い放ち、さっきの壺を持ってきた。中に小さなムカデが無数に入っていた。これをまさか、俺の体に入れるつもりか。そんな事、させてたまるものかぁ。

「あれー、抵抗するのぉー。いいよ、もっともがいてよ、ほら。無駄だけど。」
「お前、今日いい日にはなれねーぜ。」
「無視、無視。今日はとてもいい日になりまーす。それじゃあ、始めるか。」

教祖の声色が変わった。いよいよ実行するようだ。俺は抵抗したが、体中痛くて大して動けない。クソ、こんな所で、人生終わってたまるかよ。俺は無意識に歯ぎしりをしていた。生きることは諦めていない。それだけは確かだ。クソ教祖が壺に入ったムカデごとこっちに持ってきやがった。やられる、殺される。やっぱ普通がよかったな。普通がよかったと思う。咲淵の声が響く。でも、力入らないや。俺が諦めて目を閉じようとした瞬間、「生きることを諦めるな。」聞きなれた声が響いた。

第1の怪 邪教の集団  漆→←第1の怪 邪教の集団 伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:非日常 , オカルト部 , 奇譚   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜行 - 大好きですよ。この作品。更新待ってます。応援しております。 (2016年8月19日 22時) (レス) id: cd7a83a97a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カニ x他1人 | 作成日時:2016年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。