検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:22,704 hit

休日 ページ38

葉山裕太side


 
 皆さんおはようございます。葉山裕太です。

 
 今日は僕も、お兄ちゃんも仕事がお休みの―――休日です←


 ていうか、この口調やめよう。うん←


 さっきも言った通り、今日は休日。

 本当はお兄ちゃんと一緒に朝ご飯作ったり、ゲームしたりしたいんだけど…



葉山「Zzz…(´ω`*)」



 ただ今お兄ちゃんが爆睡中。

 日頃の疲れが溜まっているのかのか、何なのか知らないけど←


 何故か今日僕は、お兄ちゃんより一足先に起きてしまった…。


 つまり―――――


 (人生初の)寝起きドッキリをしたいと思います!!


 いやぁ、楽しみ。

 あ、ちなみにお兄ちゃんは何も知りません←

 
 そして行うドッキリはこちら!!



 寝顔に水!



 わかる人はわかるかな?

 そう。某東海地方のYouTuberさんがやってるやつ←



 でもさすがに、水をドバッシャーン!!

 ってのは怒られると思うので、今回は霧吹きで少しずつかけていきます←


 お兄ちゃん…悪く思うなよ。

 ”見て学ぶ”は僕のモットーなのだから…←



 よし、スマホを自撮り棒で固定して、っと…


 じゃあ早速、かけていきまーす←



 ――1回目――

 シュッシュッ


葉山「Zzz…(´ω`*)」


 『え、意外と起きないじゃんwww』



 ――2回目――

 シュッシュッ


葉山「…んぅ…」


 『お、少し反応しましたねwww

  では一気にかけていきますwwwwwww』


 ――3回目――

 シュッシュッシュッシュッ


葉山「…ん…えぇ?

  な、にしてんの?ってうわっ!?顔が水びたし…!」


 『あ、起きちゃった…wwww

  …ということで、結果は”お兄ちゃんは3回目で起きた”でした――!!wwwwwww』


葉山「…いや、何してんの。

  あ、わかった!これ、”寝耳に水”だ!www」


 『”寝顔に水”ね。寝耳に水はことわざだからwwwww

  とりあえずさ、顔洗ってきなよwwwww』


葉山「裕太がやったのに、指図すんの?」←


 『はい、ほら。洗面台行ってらっしゃい』←


葉山「わかったよ…よかった。何も色とか付いてなくてwwww」


 それじゃあこれより、お兄ちゃんとの休日……スタート!!




――――お―――ま――――け―――――


 『ふふっwwwww意外と面白く録れたな…www

  ねぇ、お兄ちゃん。この動画、Twitterに上げていい?』


葉山「駄目」


 『えぇー…いいじゃーん…』


葉山「じら言うなっちゃ!(わがまま言わないの!)



 最後の翔太さんの言葉は、出身地の山口県の方言です。

 by作者

 

・→←また今度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来グミ - トラさん» コメントありがとうございます!ニコ生のアロエは、次の回で出す予定なので、もう少しお待ちください。これからも応援よろしくお願いします! (2020年9月23日 17時) (レス) id: 5126f3794f (このIDを非表示/違反報告)
トラ - はじめまして、いつも楽しく読んでます。リクエストなんですけど、まだニコ生のアロエ。見ていないので、出していただけたら嬉しいです。体調管理に気をつけてください!そして頑張ってください! (2020年9月22日 23時) (レス) id: feec3e4d5b (このIDを非表示/違反報告)
未来グミ - 許さん» 佐藤さんのキャラも気に入ってくださってありがとうございます!(笑) (2020年8月5日 19時) (レス) id: 5126f3794f (このIDを非表示/違反報告)
未来グミ - 許さん» 本当ですね!!ご指摘いただきありがとうございます! (2020年8月5日 19時) (レス) id: 5126f3794f (このIDを非表示/違反報告)
- あの、遭遇のお話なんですが裕太くんsideなのに翔太になってないですか?気になったのでコメントしました。そして佐藤さん好き(( (2020年8月5日 16時) (レス) id: 999f5a80a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来グミ | 作成日時:2020年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。