検索窓
今日:215 hit、昨日:102 hit、合計:92,207 hit

────数年前 ページ22

『陣平、これココに視点を変えれば面白そうじゃない?』


松「いや、それなら左のコードを右の」


『ここ?』


松「そそ。そんでダイヤルの噛み合わせをずらして……」


『なるほど……じゃあモニターにも工夫して』


松「おっ、それいいな。だったら」


萩「……降谷ちゃん。あれ2人何してんの」


降「さぁな。僕は関わらない方が得策だと思って触れてない」


諸「何か、爆弾作ってるって言ってたよ。」


萩「ば!」


降「爆弾!!?」


『…………できたー!!』


松「これであのクソ教官を……!」


萩「ちょいちょいちょい!何してんの陣平ちゃん!Aちゃん!」


『……何って、ねぇ』


松「なぁ〜」


萩「ちょっとそれ貸しなさい!!」


『っあ!萩それだめ!!』




萩に私と陣平の手から、さっき作った爆弾を奪い取られる
零と景と萩に囲まれるように爆弾を囲まれチカチカとモニターが点滅する




松「お、おい!早くそれ返せ!」


『萩やめて!』


萩「うるせぇ!爆弾作ってるって聞いてほっておけるか!」


『??』


松「??」


『爆弾?』


松「爆弾って何の話だ?」


『さ、さぁ……』


諸「何って爆弾作ってるって言ってなかった?」


『爆弾も何も、火薬使ってないよ?それ以外の設備なんてココにないし』


松「俺たちが作ってたのは」




私と陣平が爆弾に着いて説明しようとした時、囲まれた中から カチッ と言う音が聞こえ私と陣平は顔を見合わせた




『陣平。逃げよう』


松「だな。俺たちは無関係だ」




私と陣平がクラスから出た瞬間ジリリリと大音量の音が鳴り響いた。




『だから言ったのにー!!』


松「あいつら絶対怒られんだろうな!!」


『にしてもうるさーーい!!』


松「そりゃあ最大音量だからなぁあ!!」




耳を抑えながら廊下を全力疾走してる私達が作ったのは鬼塚教官に対してのイタズラで、
最大音量で鳴る目覚ましだ。
止めるにはモニターに映る謎を解かないといけないが、モニターの一部を消しているから文字を解読するにも時間がかかる品物だ。

因みにその答えを知っているのは私と陣平だけ。





『おっ…やっと静かになってきたァ』


松「この距離まで聞こえんのか……」


『今頃クラスは大惨事だね〜』


松「俺達は止めたもんな〜」


「ほぉ……この原因はお前らか」


松「『ゲッ』」


鬼「お前ら覚悟しとけよ?」


『私達悪くないのにぃぃ…』




今日も平和。
………………多分?

またね→←────数ヶ月後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , アニメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

降谷の嫁。。(プロフ) - えー (2023年1月12日 11時) (レス) @page16 id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)
赤井秀一(プロフ) - 実に面白い。。降谷くんがんばれ! (2023年1月10日 11時) (レス) id: 4c06de93fc (このIDを非表示/違反報告)
降谷の嫁。。(プロフ) - みらい@マサイさん» 組織にいたのはヒロの妹だったも素晴らしい作品ですよ! (2023年1月5日 23時) (レス) id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)
みらい@マサイ(プロフ) - 降谷の嫁。。さん» 嫁ちゃんだ…!やっと私の元に🥹 勝手に嫁ちゃんがコメントしてる作品は人気作品と認証してます…。 好き言って貰えて感激です🥲💕︎ (2023年1月5日 20時) (レス) id: 2f0572d427 (このIDを非表示/違反報告)
降谷の嫁。。(プロフ) - みらいちゃんの作品好きだわ^_^ (2023年1月5日 18時) (レス) id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2023年1月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。