検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:22,530 hit

引き分け 24 ページ4

言った…………

ドクンドクンと心臓の音がうるさい
たわいも無い、なんの変哲のないセリフのはずなのに…なんだよコレ
今にも破裂しそうだ



『それはデートのお誘いかな〜、萩原くん』



くるっと振り返り歯を見せニシシと意地悪そうに笑う
その時風が吹きAちゃんの髪が揺れる

ドクッと心臓が高鳴る。
体温が高くなる感覚に俺はAちゃんの言葉に頷くことしか出来なかった。



『嬉しい。』


萩「ッ…!!//」



勘違いさせられる返事に期待してしまう。
Aちゃんも俺の事が好きなんじゃないか。って
俺を特別視してくれているんじゃないか。って………



「あれ。あの時のおにーさん?」


萩「……えっ」


「あーやっぱりそうだ!あの時は新一を助けてくれてありがとうお兄さん!」


萩「………………ああ!あの時の子か」


『萩原くん。この子は?』


萩「あッ!え、えっと……休憩中に少し」



班長と陣平ちゃん、諸伏ちゃんと4人で休憩中キャッチボールをしていた時に水道管を壊したと泣いていたあの時の子供。
男の子の名前は新一と呼ばれていたから覚えている。



『随分と小さい彼女を誑かしたみたいだね』


萩「いや!そんなんじゃないから!!」


「おねーさんは、お兄さんの彼女さんなの?」


『私かい?』



女の子の身長に合わせてしゃがみこむ
Aちゃんの言葉に「うん!」と元気のいい純粋な眼でAちゃんを見る



『そうだね〜…………そうなればいいな。と思ってるかな』



小さく女の子の耳元で何かを呟くとキラキラとさせた目で「そうなんだ!」と相槌を打つ
俺の耳には入ってこない台詞と女の子の反応を見てまた俺の思考が都合のいい方向へと考えてしまう



『所で、お嬢さんは一人かい?』


「ううん!新一と新一のお母さんと3人で来てるんだ!」


『辺りにそのような方々は居ないようだが1人でお散歩かな?』


「ううん?私が新一を探してるの!」


『ふふっ……そっか。じゃあお姉さんと一緒に探そうか。お姉さんこう見えて人探しは得意なんだ。』


「いいの?!ありがとうお姉さん!」


『さて、私は一緒に探すけど萩原くんはどうする?みんなの所に戻るかい?』


萩「……いや俺も手伝うよ。俺は一度あった事あるからその方が心強いだろ…っと」


「うわっ!」


萩「高い所からなら見つけやすいだろ?」



女の子を抱えあげると首にぎゅっと手を回す
ニコッと笑みを向けると女の子も笑みを俺に返してくれた。

引き分け 25→←俺の負け 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 萩原研二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まみこ(プロフ) - みらい@マサイさん» え、じゃあ、LINEオプチャ入ってもいいですか?Twitterやってないので…あと、できればタメで話したいです。。。みらいさんが良ければいいですか!? (2022年11月4日 17時) (レス) id: 14aa4362dc (このIDを非表示/違反報告)
みらい@マサイ(プロフ) - まみこさん» ボードやり取りでもいいけど、Twitterや、LINEのオプチャとかでやり取りが出来れば1番有効的なんだけど…。語彙力は任せて。同レベჱ̒(ᵒ̴̶̷᷄‎ ᵒ̴̶̷᷄) (2022年11月4日 16時) (レス) @page25 id: 2f0572d427 (このIDを非表示/違反報告)
snow(プロフ) - 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。完結おめでとうございます。先の展開を楽しみに待ってました。終わるのが、残念です。 (2022年11月4日 15時) (携帯から) (レス) id: bc61ae6263 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - みらい@マサイさん» 友達になれましたー!嬉しい!!えっ、コナンのコラボですか!?是非やりたいですけど、方法がわからない&語彙力ないんですよね、、😭 (2022年11月4日 15時) (レス) id: 14aa4362dc (このIDを非表示/違反報告)
みらい@マサイ(プロフ) - まみこさん» まみちの出現頻度高すぎて嬉しい🤣 そして今ボード見たごめんね😢友達申請した( •̥ࡇ•̥ )‎ まみちか良ければいつか名探偵コナンの作品てコラボしたい( ˶'꒳'˵ ) (2022年11月4日 13時) (レス) id: 2f0572d427 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2022年9月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。