検索窓
今日:73 hit、昨日:31 hit、合計:171,349 hit

本当の父親 ページ36

零「………………………すまなかった!」


「ッえ、なっ…ん……なんでお父さんが謝るの……謝らないと行けないのは私の方なのに……」



黙っていたお父さんが口を開いたと思ったらいきなり謝罪された。
唐突な展開に戸惑いながらも返事をする。



零「………Aに言われて考えたんだ。
心のどこかで、思ってたんだと思うんだ…。

きっと、Aの父親は誰でもない僕で、伊達さんの子供じゃなく最初から僕の子だって頭の端では思い込んで

もし、Aが僕の子じゃない…って知った時………Aの頭の中で本当の父親の存在が入った時、少しでも、僕が父親じゃないって考えが入る事を無意識に拒絶していたんだと思う……

きっと恐れていたんだ…。
Aの記憶に本当の父親が記憶される事を……。


だから、ずっと伊達さんの存在を隠してた。
Aが離れていくのが嫌だと感じたから……」



お父さんの本心にギュッと胸が締め付けられる。

私の一方的な思いで、お父さんが隠そうとしていた思いを私が苦しめていたんだ。
今のお父さんの気持ちを、さっきの私は全て否定していたんだ。
何も考えず思った事を全部口にして、お父さんが傷付く事を分かっていたのに…



「……………お父さんの気持ちも考えずに色々と言っちゃってごめんなさい…。

でも………私は伊達Aじゃなくて、安室Aだよ?
お父さんがどう思っても、周りがどう思ったとしても、私のお父さんは、お父さんだけだよ。

私の大好きなお父さんは世界でたった1人だけ。


これからもずっと……何が起きたって私のパパはパパだけ!!


だから……
私のパパで居て欲しい……ッ、パパが嫌じゃなければ……私をお父さんの娘で居させて欲しい…です……!」



お父さんからの返事が怖くて…
もし、お父さんが否定をしたら、拒否されたら…
そう思うと怖くて怖くて視線を下に向けた。
身体の震えが止まらない。

心拍数がバクバクと上がる。
ここで返事を聞かなきゃもう戻れない…っ


ギュッ全身に力が入る。




零「……………そんな事、当たり前に決まってるだろ…ッ」


「……ほ…んと……に…いいの…?私……パパの娘で…居ていいの…っ?」


零「あぁ…。Aは、僕のたった一人の娘だ」



お父さんの言葉に枯れきっていたと思っていた涙が再び溢れ出した。
そんな私をお父さんは優しく抱き締めてくれた…。

ありがとう→←お父さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結衣ちゃん(プロフ) - うわぁ!めっちゃ続き見たい! (2022年5月31日 17時) (レス) @page33 id: 8f9c69d68a (このIDを非表示/違反報告)
- 今日初めて読んでみて「ん?」と思ったのは最初女の子が「小学校に通っていない」部分です。小学校は義務教育なので、「親の都合で行かせない」のは義務違反、いくら降谷さんでも催促状とかきますよ。ただの小説、二次創作でもそこはちょっと気になりました。 (2022年5月31日 17時) (レス) @page4 id: ee868f894e (このIDを非表示/違反報告)
みらい@マサイ(プロフ) - 紅祐さん» いつか飛び立つかしら…。よし、全訂正します。ありがとう😂 (2022年5月21日 6時) (レス) id: 2f0572d427 (このIDを非表示/違反報告)
紅祐(プロフ) - ポアロがアポロになってます!指摘してごめんなさい!ロケットを思い浮かべてしまいました笑笑 更新頑張ってください (2022年5月20日 23時) (レス) @page3 id: feead6792f (このIDを非表示/違反報告)
結衣ちゃん(プロフ) - 読ませていただきました!安室さんの子供じゃなくて伊達さんの子供って言うのがまたいいですね!なんか警察学校組が大好きだから嬉しい(松田刑事推しです!)更新楽しみにしています! (2022年5月20日 17時) (レス) @page19 id: 6158c47f1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2022年5月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。