検索窓
今日:21 hit、昨日:31 hit、合計:171,297 hit

疑問を困惑 ページ29

「ねぇねぇ高木さん」


高「ん?どうかした?」


「これ本当に調査協力なの?」



高木さんと海遊館から出ると時刻は18時になっていた。
夕ご飯の時間にも早い為、近くの喫茶店に寄りコーヒーを購入し、席に座る。
そんな中、私がずっと疑問に思っていた事を高木さんに話すと私の言葉に少し考える様子を見せ
喫茶店で買ったコーヒーを1口啜る。
持っていたカップをする置き真剣な顔をこちらに向けた。



高「………実を言うと、君と1日だけ一緒に過ごしてみたかったんだ。」


「えぇっ!!?」


高「……あっ!いや!べ、別に変な意味じゃなくてだから!?」



高木さんの言葉に驚きを隠せず声が漏れる。



「えっ、や……で…だ、だって高木さんとは初めてあったのになんで!?」


高「…君のお父さんから話を聞いててね。会ってみたかったんだ。」


「お父さんから…?」


高「あぁ。」



高木さんとお父さんの部署は違うはずなのに…。
そもそも高木さんとお父さんって関わりあるのかな…。



「お父さんと高木さんの関係って……なんですか?
あまり接点のない所属部署の人がどんな経由で知り合ったのか興味あります。」


高「………スー……フゥー…………同じ…部署の先輩なんだ。」



高木さんの言葉に頭を傾ける。
お父さんが捜査一課に居た話なんて1度も聞いたことがなかった。
そもそもお父さんから高木さんの話すら聞いたことがなかった。
今まで話が出たのは風見お兄さんと同期だった4人の話くらい……



「同じ部署の先輩って……だってお父さんは私が1歳の時から公安で働いてるんだよ?
…………た、高木さんの間違いなんじゃないの?」


高「………あっははは、そっか!僕の人違いだったのかも!」


「そ、そうだよも〜!きっとお父さんと別の人だよ…!」



笑いで誤魔化すも、さっきの高木さんの表情が頭から離れなかった。
あの顔は本気の顔だった…。
嘘を言う人間の目じゃなかった……
私が無理に話を曲げようとしたのが分かり、話を合わせてくれたのが分かった。

高木さんが言っていた同じ部署の先輩……。
もし、本当に高木さんが言っていた事が本当だったら……嘘じゃなかったら……人違いなんかじゃなかったら…………。




私のお父さんって……


































誰?

幸せ?不幸?→←嘘の調査



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結衣ちゃん(プロフ) - うわぁ!めっちゃ続き見たい! (2022年5月31日 17時) (レス) @page33 id: 8f9c69d68a (このIDを非表示/違反報告)
- 今日初めて読んでみて「ん?」と思ったのは最初女の子が「小学校に通っていない」部分です。小学校は義務教育なので、「親の都合で行かせない」のは義務違反、いくら降谷さんでも催促状とかきますよ。ただの小説、二次創作でもそこはちょっと気になりました。 (2022年5月31日 17時) (レス) @page4 id: ee868f894e (このIDを非表示/違反報告)
みらい@マサイ(プロフ) - 紅祐さん» いつか飛び立つかしら…。よし、全訂正します。ありがとう😂 (2022年5月21日 6時) (レス) id: 2f0572d427 (このIDを非表示/違反報告)
紅祐(プロフ) - ポアロがアポロになってます!指摘してごめんなさい!ロケットを思い浮かべてしまいました笑笑 更新頑張ってください (2022年5月20日 23時) (レス) @page3 id: feead6792f (このIDを非表示/違反報告)
結衣ちゃん(プロフ) - 読ませていただきました!安室さんの子供じゃなくて伊達さんの子供って言うのがまたいいですね!なんか警察学校組が大好きだから嬉しい(松田刑事推しです!)更新楽しみにしています! (2022年5月20日 17時) (レス) @page19 id: 6158c47f1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2022年5月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。