検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:344,286 hit

memories20 ページ24

廊下を歩きながら教室に向かっていると、ピルルルルと盛大な着信音が響き、思わず雰囲気で出る。

「はいもしもし!!」
『A!今からお前の家に行くぞ!!紋逸と、墨治郎と、ねずこでな!!!』
「え!!?」

急すぎ、急すぎ何ですけど。紋逸はきっと善逸の事だし、墨治郎は炭治郎の事。相変わらず、変な間違え方をする。私と禰豆子ちゃんの名前は間違えてないけど。

『お前の衣がついたやつ食べたい!だから、作れよ!!』

ブチッ、ツーツーツーツー。

唐突に切られ、思わず画面をガン見する。おいおい、私は料理人か。
あの人達を追い越して、先に買い物を済ませ、家で迎える為には、ダッシュするしか無い!!

私は、走る!!


「ピーピー!廊下を走るな!!」

「ぎゃーー!!冨岡先生!!!」

やだ!怖い!と善逸の様に泣き叫びたい気分になったのはこれが初めてだ。ほんとあの先生絶対地獄まで追ってくる。前世の師範だったとは思えなくらい怖いから!!


なんと、私は全力ダッシュの末、冨岡先生から逃げる事に成功したのである。拍手。この後、冨岡先生から逃れた生徒として、崇められる事になるのは今の私は知らない。

その後財布を引っ掴み、エビを買いに行き、天ぷらを即興で揚げた。無理難題に答えたのだから、もう少しこの人達には感謝して欲しいのだが。

と思いつつ、彼らを見る。美味しそうに食べているので、それはそれで良しとするか。

「あの先生、無駄に足速いんだよぉぉぉぉお!!!」
「わかるよ。それ、善逸 ナイス。」
「でしょ!!!?俺もう風紀委員辞めたいんだけど!!!」
「まあまあ、善逸、頑張ってるじゃ無いか。」
「あのねぇ!!黒く染めて行ったら誰だ!!って言われて殴られたの!」

ふふふふ、それは逆に笑う。

「Aちゃん!笑ってるでしょ!」
「ふがふがふが…。」

ねず…、こちゃんがフランスパンを外し、私の作った天ぷらを食べた!!!

「美味しいよ、Aさん。」
「ありがとうゔぅ!!!!!!」

その可愛さに善逸は失神し、担いで家に無理やり帰らせたのは、事実である。

memories21→←memories19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - つんだこんだぱんださん» 投票ありがとうございます!!面白いと言っていただけてうれしいです…!200票目!記念ですね〜! (2020年11月3日 12時) (レス) id: 9fbaaf95e5 (このIDを非表示/違反報告)
つんだこんだぱんだ - とっても面白いです!あと面白度投票200票目でした! (2020年10月31日 15時) (レス) id: 428de47700 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ぽんちゃんさん» あ、リクエストですか…??? (2020年6月29日 20時) (レス) id: 59d90933a5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - 夢主、組織に目をつけられて、連れてくるよう命じられ、逆らえば殺される (2020年6月28日 14時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ゆきなさん» コメントありがとうございます…、漏れまくってますよね……(笑) (2020年6月21日 17時) (レス) id: 59d90933a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。