検索窓
今日:30 hit、昨日:45 hit、合計:344,355 hit

memories14 ページ18

言うしかない、言ってしまったんだもん。

「私達が追ってるのは、鬼よ。」
「鬼!?空想の生き物じゃないのか!?」
「それがね。その鬼はこの武器、もしくは特殊な武器でも使わないと倒せない。勿論、素質も試される。単に拳銃が打てるから倒せるわけじゃ無い。最も、拳銃で殺められる訳が無いんだけどね。」
「ふーん。それで使ってるの?」
「そういう事になるかもね。そうだ、あの子は特別鬼に狙われやすい体質なの。えーと、蘭さん??だっけ。」
「そうだけど。それを防ぐ方法は?」
「藤の花。鬼が忌み嫌ってるの。ま、この辺にしときますか。」
「しょうがないけど、引き下がるよ。」
「お、偉い。てか貴方の方が先輩ですけどね、実際は。」
「まあな。」
「その組織の事、少し調べてあげようか?」

「え!?」

「私たちだから出来ることもあると思うしね。多分、避けても会うだろうし。」

「……。」

「あ、こんな風に言ってるけど、あの彼女を巻き込みたく無いのならば、私達に関わらない方が良い。さっきも言ったけど、あの子は危険。夜はあまり出歩かない。この事は他言無用。わかった?」
「わかった。」

多分、こう言ったけど、きっと関わってくると思う。分かってる。
この位なら知っててもらわないと逆に困る事もあるかも知れない。私がいつまでもこうやって面倒見れるか分からないもの。

「あんまり、探りすぎないのよ。後、あの女の子と君用に、御守りを渡しておくわね。」
「ああ。御守りって本当に守ってくれるの??」
「本当だよ。御守りの効果は絶大だから!」
「(……、謎だな。でも、探偵としては、凄く気になってしまう。あの人には悪いが…、関わらせてもらう。)」


令和コソコソ噂話!
実は鬼殺隊という組織がある事は警察にも伝わっています。上層部の人間が主に、ですが。
政府から認められた組織ではないので、下手に動く事は勿論出来ません。

ですが、鬼を滅する為にはこうするしか無いんですよね。

memories15→←memories13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - つんだこんだぱんださん» 投票ありがとうございます!!面白いと言っていただけてうれしいです…!200票目!記念ですね〜! (2020年11月3日 12時) (レス) id: 9fbaaf95e5 (このIDを非表示/違反報告)
つんだこんだぱんだ - とっても面白いです!あと面白度投票200票目でした! (2020年10月31日 15時) (レス) id: 428de47700 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ぽんちゃんさん» あ、リクエストですか…??? (2020年6月29日 20時) (レス) id: 59d90933a5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - 夢主、組織に目をつけられて、連れてくるよう命じられ、逆らえば殺される (2020年6月28日 14時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ゆきなさん» コメントありがとうございます…、漏れまくってますよね……(笑) (2020年6月21日 17時) (レス) id: 59d90933a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。