検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,634 hit

第一次まとも戦争 ページ9

それを言ったらおしまいだぞ、と。
 だが、腕の痛みには替えられない。

「…めいろさんが一番まともです!」

 涙目できゅうりきんぐは叫ぶ。「よく出来ました」とめいろは彼女の頭を撫でた。

「早急に大量の水で洗い流して、洗面所にヒルドイドが置いてあるから塗りなさいな。跡形もなく治るよ」

 そう言って横に退けるめいろ。
 途端、勢い良く駈けていくきゅうりきんぐ。こちらを見向きもしない。

 じのは彼女が扉の向こうに消えるのを見送って、立ち上がった。
 スーツの内側に手を入れながら。

「まともな奴は人に薬品投げないんだよ。知ってる?」

 そう言うや否や、めいろに向かってナイフを振り投げる。小さなナイフは目にも止まらぬ速さで飛んでいき、まっすぐめいろに刺さーー

「どわ!危な!」

 ーーらない。背の高いパーテーションの向こう側に逃げ込むめいろ。

「…チッ」

「おーこわ。まともな奴は屋内で刃物振り回して遊びませんよー!」

「めいろさんが薬品ふっかけてくるからですー!正当防衛ですー!」

 あははは、とパーテーションの向こうでお腹を抱えて笑うめいろ。影だけ見える彼女は、パーテーションの向こうでがさごそとまた何かの薬品を取り出した。じのは再び舌打ちをする。

「さて、お次は君だね、じのさん」

「違うね、めいろさんが私に服従する番だ」





 いつもより空が近く感じる高層ビルの最上階のひとつ下、初めて足を踏み入れた者が百人規模の会社かと見紛うほどに広い一室。
 普段はデスクと椅子が並び、そして好き勝手にPCやお菓子やらが散乱しているーーはずだが、今は大掃除でもしているのか、それとも大地震でも起きたのか。
 椅子やデスク、パーテーションはなぎ倒され、あちこちナイフが突き刺さっている。机の上のものはPCも何もかも床に落ち、プリント類は踏まれてぐしゃぐしゃ。全開の窓から入ってくる風に吹かれて舞い踊っている。
 そしてーー部屋を縦横無尽に掛け回る影が、二つ。

「私が一番まとも!まともって言う奴はまともじゃないが、そんな理屈をも超えるまともは私だ!」

「ちょっと何言ってるか分からないなあ!」

「少なくとも薬品を投げつけるめいろさんよりはまとも!」

「君もナイフ投げつけまくってるよね!…イッタア!」

 じのが投げたナイフが、めいろの頬を掠める。

第一次まとも戦争あ←第一次まとも戦争



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:天王() , 身内ネタ , 裏天王()   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいろ(プロフ) - 天王()以外の第三勢力による作品につきましては「ファンによる二次創作」と称し二次創作タグをつけております。裏天王()が微妙な位置づけのため二次創作とタグ付けしましたが、今回のように誤解を生む可能性を考慮し、二次創作タグを外します。ありがとうございました (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - まるさん» 閲覧&コメントありがとうございます^^身内ネタのため、誤解を与えてしまったようです。当作品は創作でございます。天王()メンバー全員が、自身で作ったキャラクターに自身の名前をつけております。そのためメンバーが作った作品はオリジナルとして出しております。続 (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年9月25日 21時) (レス) id: e6f4a54f51 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - 猫犬さん» あ!!重傷の人だ!!!笑ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2018年9月23日 23時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
猫犬 - わーい!!!!めっちゃ面白い!続き全裸待機する( ˇωˇ ) (2018年9月22日 19時) (レス) id: 21c60ad337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2018年9月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。