検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:3,706 hit

ここで必ず得るだろう ページ32

「え?変?誰が?」

 兄貴の隣で猫犬が目を見開く。

「ねこさんやで」

 兄貴は猫犬の方を見もせずに、持っていた本を開いた。クィディッチのルールブックらしい。

「ちょっと良く分からないな〜!」
「あーーすまんかったからそのチョコでべったべたな手でこっち来やんといて」
「えへへー」

 再びソファに座ってチョコを食べるのを再開する猫犬。
 しばらくして、寝室と談話室を繋ぐ扉が開き、獣道が戻ってきた。

「ごめん猫犬、カエルチョコはなかったから百味ビーンズ持ってきたよ…あれ?つかさんと兄貴。おかえり」
「ただいまやで」
「ただいま」
「けもさんありがとー!いやーけもさん…髪わしゃわしゃ〜ってしたい…」
「やめて」

 その両手のチョコをどうにかして、と眉をひそめる獣道。

「お菓子持ってきただけじゃん」
「違うよ〜そういうことじゃなくて!何かこう…色んな感情が…っ!ね、軍曹!」
「ふぁ?」

 あーん、と大きく口を開けてチョコをかじろうとしていた軍曹は、チョコを口から離してにやりと笑った。

「まぁ、あれやな。けもさん変わったからな」
「そうかな」
「うん」

 大きく頷く軍曹と猫犬。兄貴とつかさんも嬉しそうに小さく頷いた。

「あー、多分それは」

 頭をぽりぽりとかき、4人から目をそらす獣道。だが時計を見た途端、目を大きく見開いた。

「あ!やば…!」
「どうしたの?」

 つかが首を傾げる。

「絵の〆切が…あと5分」
「それはやばいな〜!あはははははは」
「ちょっと行ってくる!猫犬あとでシメるから」
「何で?!」
「いってらやでー」
「猫犬は捕まえとくから安心してな」
「行ってらっしゃい」

 それぞれに見送られ、談話室の扉に手をかける獣道。
 と、すぐには出ていかず、くるりと振り向いた。青と黄色のグラデーションの髪がふわりと浮かぶ。
 頭にはてなを浮かべる4人。
 獣道はにこりと笑い、

「ありがとう」

 と言ってローブを翻し、今度こそ談話室から出ていった。
 4人はひらひら振っていた手を降ろすと、満足そうに笑って顔を合わせた。
「ありがとう」の理由は、彼らには伝わったらしい。


END

【裏天王()】君と相対性理論、←機知と学びの友人を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:天王() , 身内ネタ , 裏天王()   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいろ(プロフ) - 天王()以外の第三勢力による作品につきましては「ファンによる二次創作」と称し二次創作タグをつけております。裏天王()が微妙な位置づけのため二次創作とタグ付けしましたが、今回のように誤解を生む可能性を考慮し、二次創作タグを外します。ありがとうございました (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - まるさん» 閲覧&コメントありがとうございます^^身内ネタのため、誤解を与えてしまったようです。当作品は創作でございます。天王()メンバー全員が、自身で作ったキャラクターに自身の名前をつけております。そのためメンバーが作った作品はオリジナルとして出しております。続 (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年9月25日 21時) (レス) id: e6f4a54f51 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - 猫犬さん» あ!!重傷の人だ!!!笑ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2018年9月23日 23時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
猫犬 - わーい!!!!めっちゃ面白い!続き全裸待機する( ˇωˇ ) (2018年9月22日 19時) (レス) id: 21c60ad337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2018年9月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。