検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:32,340 hit

土方沖田『運命』4 ページ2

「今日はどうしたんですかィ?朝は寝ぼけてて

夕方はこんな所にいるなんて…何かあったんですかィ?」



心配そうに私を見つめる沖田



「…。もしもさ、もしもだよ。

数年後の未来にタイムマシンができて、過去に亡くなった大切な人を助けられるとしたら…どうする?

だけど、未来には大切な家族、子供もいて過去を変えたら未来の保証は無いの。

そんな状況になったら…沖田ならどうする…?」



沖田はしばらく考え込んでいた。



「まずは大切な人を助けてから考えますねィ…。

たとえ未来がどうなろうと…大切な人が死ぬってわかってて、それを助けられるのなら。俺は迷わず助ける。

その後は、元の未来になるように努力すればいい。

過去も未来もどっちも選ぶってずるいですかねィ…」



どっちも…選ぶ…。そうだ…。どっちかなんて選ぶ必要は無いんだ…。



沖田の言葉で肩の重荷が降りた気がした。



「ありがとう…沖田!参考になった…!」



私がそう笑うと沖田は不思議そうな顔をしたけど何も聞いてこなかった。



そう。沖田が死ぬのは中学の卒業式の7日前。



下校中、トラックに轢かれて即死。



その日まで後3日。


運命の日まで変わらなく過ごそう。


未来を変えてしまわないように…。





そして運命の日。


「沖田…あ、あのさ。一緒に帰らない?」


「どうしたんですかィ?急に、」


突然の誘いに首を傾げる沖田。


「い、いいからさ、」


怪しむ沖田を無理矢理教室から連れ出す。


「どこに行くんでさァ。帰り道はこっちでさァ」


「ダメ!!!そっちは!!」


突然叫ぶ私に驚く沖田


「ごめん…そっちは確か今工事中だから回り道しようよ。あ、マック行こうよ」


嘘をつきなんとか誤魔化す。


そして無事生きて、家に送ることが出来た。


「またあした。沖田…。」


「あァ…。またあしたな、如月」


沖田を…救うことが出来た…。本当に良かった…


後は、戻る日まで未来を変えないように過ごすだけ。



だったのに…。


次の日のHR



「昨日未明、○○高校の土方十四郎君が事故により亡くなった。

轢き逃げ事件だ。


監視カメラもなく、轢き逃げ犯もまだ捕まっていない。


そこで、目撃者は居ないか警察から呼びかけがあった。


何か知っていることがあれば、職員室にくるように。」



十四郎さんが…死んだ…。


私は目の前が真っ暗になり、気を失った。

土方沖田『運命』5→←土方沖田『運命』3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集 , 恋愛、死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒスイ(プロフ) - shiorichanさん» とても嬉しいコメントをありがとうございます!今のところ定時中ですが、思いついたら書くこともあるかもしれません!その時はぜひ見に来てくださいね!ありがとうございます! (2022年6月15日 16時) (レス) id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)
shiorichan(プロフ) - ヒスイさん» 素晴らしい作品をありがとうございます!(^^)!ヤンデレな山崎の話を読んだとき良い意味でゾクッとしました‼ヤンデレで言ったら金時の話も最高でした°˖✧更新停止中と書いてありますが続くんですか⁇どちらにせよこれからも頑張ってください✨ (2022年4月2日 19時) (レス) @page14 id: 36ddcc805a (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - ヒヨコンコンさん» 山崎リクエスト完成しました!何故かヤンデレになってしまいました。 (2020年6月22日 12時) (レス) id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)
ヒスイ(プロフ) - ヒヨコンコンさん» はじめまして!リクエストありがとうございます!山崎ですね!かしこまりました!頑張ります! (2020年6月13日 15時) (レス) id: a217f5439d (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコンコン - 初めましてです、リクエストよろしいでしょうか?山崎さんでお願いしたいです! (2020年6月13日 14時) (レス) id: 1a6b8e8ab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒスイ | 作成日時:2020年3月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。