検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:50,604 hit

組合の団長との邂逅 ページ17





「やあ、ミス・ヒグチ。目覚めの気分はいかがかな?」

「最悪ですね」


目が覚めたら組合の団長がいるとか聞いてない。

そして、寝かされているベッドの寝心地が善いのが腹立つ。

お陰で日頃の疲れも吹っ飛んだよ。


「その割には熟睡していたが」


「貴方方の所為で、日々忙しいもので」


「それは失礼」


優雅に足を組み寛ぐこの男、フィツジェラルド。


「それで、組合の団長様が一体何の御用で?」


「ああ、それについては人虎が目覚めてからにしよう。それまで私とチェスを楽しまないか?」


“君の頭脳にはとても興味がある”

そう云い、背後のテーブルに置かれたチェス盤を指さす。

準備万端かよ。




何が嬉しくて寝起き早々、敵の団長のご機嫌取りをせねばならないのか。

文句は山のようにあるが、直接こうして話す機会も無いので貴重な機会だと割り切った。

盤を挟み、意外にも世間話を始めた男の言葉に相槌を打ち、時に意見を出すと云う普通の会話が成立する。


何だろう、腑に落ちないこの感じ。

いつの間にやら妻がどうの、娘がどうのと云う話になり、この男の家族構成まで知る羽目になった。


「ほう、君は実に面白い戦法をとる」


「そうでしょうか」


「オルコット君とは少々趣向の違う作戦を考えるタイプだな」


盤上に並んだ駒を見、何処か感心したように呟く。

オルコット。

確か、組合の作戦参謀だったかな。


「そちらの作戦参謀は物語のような作戦をお考えになるとか。実に興味深いですね」


「彼女の情報は一切外部に漏らさないよう徹底しているんだが。何処で知ったのか気になるな」




その言葉に挑発するように





「鼠は何処にでもいるものですよ」




そう云った。

白鯨→←誘拐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドックス , 文スト , ポートマフィア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汐里(プロフ) - Re-VI@TANさん» コメントありがとうございます!すいません、完全にミスですね。恥ずかしい。後程修正致します!作品を気に入って頂けて光栄です!一度陥ると中々抜け出せないのが難儀ですよね…応援有難う御座います!頑張ります! (2018年4月8日 9時) (レス) id: 77540e590f (このIDを非表示/違反報告)
Re-VI@TAN(プロフ) - ブランクではなくスランプ、では?私もよくスランプに陥りますねwでもそれは真剣に考えて作ってるからそこだと思います!先日この作品を見つけ、とても面白くて1日の半分ほどかけて読み続けてました。これからも頑張ってください!長々と失礼しましたorz (2018年4月8日 1時) (レス) id: 1436669b3d (このIDを非表示/違反報告)
汐里(プロフ) - 八重桜 蜂さん» 八重桜様、コメントありがとうございます!そう言って頂けて凄く嬉しいです!またぼちぼち更新していくので、楽しんで頂ければと思います。それでは失礼いたします! (2018年2月27日 23時) (レス) id: 77540e590f (このIDを非表示/違反報告)
八重桜 蜂(プロフ) - 続編とても楽しみにしてましたー!!1のときからずっと見てて、素晴らしい作品だと感心してました()応援してます!!! (2018年2月27日 23時) (レス) id: de911b9147 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汐里 | 作成日時:2018年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。