検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:286,259 hit

007 ページ8









「え、ってことは、歌からは離れろってこと…」


社長「そう。アイドルとして売れてきた奴がわざわざ事務所をやめ、グループ脱退。
そんなんで合わせる顔もないのにどうやって音楽番組に出る気だ?」


「っ…そ、そうですけど…」









ずっと生き甲斐だった。


歌って踊れるアイドルになりたかったわけじゃない。


歌手になって、憧れだった人を追い掛けたかった。


なのに、なんで…


なんでわたしは、居場所も好きな事も好きな物も、


そして、夢まで奪われなきゃいけないの?


もう二十歳だから?いやまだ二十歳。


もう少し可能性を広げさせてくれたって良かったのに。


わたしを拾ってくれた事務所だから


文句なんて言えないけれど。


昨日、資料もらってカフェで違うこと考えて寝てしまった、あの時間


マジで無駄だったけど


これからの未来も絶対無駄でしょ。


なんでこんな辛い思いしなきゃいかんのさー!


頼れる場所なんて、もう、無いのにっ…

















ぽつ、ぽつ、


そんな効果音が出そうなくらい


ゆっくり歩いて帰る。


今日も気づいたら真っ暗だったなあ、外。


少しまえの記憶が蘇る。





ああ、倉庫の暗闇に呼び出されて


社長に襲われかけたなあ、とか


ああ、ストーカーに遭って夜中の道端でキスされたなあ、とか。


わたしのファーストキスは気持ち悪かった。


まともな初めて、をしたことが無い。


もっと、明るくって幸せを感じられる


人に愛されながら生きる、


そんなことがしたかった…


よくある、芸能人が耐えれなくなって薬に手を出しただとか


飛び降り自○だとか


今ならわかる、その気持ち。


けど、そんな勇気ないから。


わたしって意外と小心者なんだなあ、









「もう、いっそのことこのまま誰かに殺されたい」









それくらい、この時のわたしは追い込まれていた。









008→←006



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:長谷川慎 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サトウプリン | 作成日時:2020年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。