検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:3,327 hit

Episode3 ページ6

伯爵「さて…ここが王子殿下をお迎えする場だ」


王都との境界であるからか、立派な石造りの門まである
そこから続く大通りには、露店が立ち並んでいる


伯爵「じゃあ私は帰るから、頑張ってくれよ」

『…はい?』

伯爵「妻子と祭りの見回り…をしなければならんからな!」

『いやそれ祭り見たいだけですよね』

伯爵「…では、〈神を見た者〉よ…」

『ちょっ、え!?』


えぇ…
爆速で帰ってったんだけど


街長「伯爵様は帰られましたか…」


この人は実質的に街を治める街長さん


街長「そろそろ王子殿下らが到着されます。幸運を祈っていますよ」

『う、あ、はい…』


いやそんなに怖いの?
×される?×されます??

怖がりながら待っていると、トランペット的な音が響き渡った
ふと横を見ると、大勢の街の人々が

てか私真ん中に立ってね…?


『え、あの、私たちここにいていいんですか?』

街長「王子殿下をお迎えするのですからねぇ」


ちょいちょいちょい
え?そんな大事な仕事なの?

そんなことを思っていると、煌びやかな礼服を纏い馬に乗った6人と、その周りを取り囲む騎士なんかが見えてきた

いやぁ、輝いてんなぁ…


街長「礼をしなさい!」

『あ、』ペコ


本来なら
心臓がトゥインクルトゥインクル♡←
みたいな感じになるだろうに、今は心臓に殺されそうだ(?)


??「出迎え、感謝する」

街長「第一王子殿下らにご挨拶申し上げます。この者が世話係をいたしますAでございます」

『あ、〇〇街のAに王子殿下らがご挨拶を申し上げます…』

??「んw?」


紫頭(( の人が笑うと、他の5人も微かに笑い始めた
街長は気にしているようでもない

え、聞こえてない?


??「どういうことやねんww」

??「ジェルに…お兄様笑いすぎです」

??「かわいーな」

??「そうかなぁ?」

??「ころty…ころん!」

??「ほらみんな静かn…静粛に!」



なんだこの無理矢理高貴な言葉で喋ってる人たちは
しかも赤い人耳生えてる…?
あと水色頭(殴)に失礼なこと言われたような…


Aを王子殿下がご挨拶します…

ん??
あれ、ん?やばくね?間違えたくね!?


『あの!すみま…申し訳ありません!!Aが王子殿下にご挨拶申し上げなきゃいけないのに!』


王子その1「あwあぁ、よい…w」

王子その2「では我らについてきなさい…w」

『かしこまりました』


ふぅ!
よかったよかった!(?)


***
関連作品1位ありがとうございます!!泣

Episode4→←Episode2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , Strawberrykiss , stxxx   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月輝 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mio0420han2/  
作成日時:2022年8月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。