検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:14,524 hit

21 ページ21

.










『リドルくん…』


「やあ、A。僕のことを気にかけてくれていたね。
ありがとう、…嬉しかった。

それにしても、誰かと昼食の席を共にするなんて珍しい。
僕が何度誘ってもきてくれなかったのに。」


『ボクは今後もそのつもりだったけド…出された条件が都合が良かったかラ。』


「…条件?
…君たち、まさかAに迷惑をかけているんじゃないだろうね?
もしそうだとしたら…」


「おっと、リドルくん!
今日も激ヤバなくらいかわい〜ねっ」


「ふんっ、ケイト。
あまりおしゃべりが過ぎると、そのよく回る口ごと首をはねてしまうよ。」


「いやいや、勘弁してよ〜!」













「ふな''っ!?
コイツ、入学式でオレ様に変な首輪をつけたヤツだゾ!!」


「君たちは…昨日退学騒ぎになった新入生か。
人のユニーク魔法を『変な首輪』呼ばわりするのやめてくれないかな。」















「全く…学園長も甘い。
規律違反を許していては、いずれ全体が緩んで崩れる。
ルールに逆らった奴はみんなひと思いに首をはねてしまえばいいのに。」

「学園長は君たちを許したようだけど、次に規律違反をしたらこの僕が許さないよ。」



「……あのー、ところで寮長…
この首輪って……外して貰えたりしませんかね?」


「反省しているようなら外してあげようかと思っていたけど、先ほどの発言からして君に反省の色が あるようには見えないな。
Aのせっかくの助言も聞き流していた。

…しばらくそれを付けて過ごすといい。」

「心配しなくても、1年生の序盤は魔法の実践より基礎を学ぶ座学が中心だ。
魔法が使えなければ、昨日のような騒ぎも起こさなくて丁度良いだろう?」













.

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 逆先夏目 , 総受け
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン - コメント失礼します。すごく面白かったです!!私夏目くん結構好きだしツイステも推してるので見つけたとき飛び跳ねましたW最近は更新されてないようですが、無理をせず頑張ってください!応援してます! (2023年2月19日 16時) (レス) @page16 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋真 | 作成日時:2022年12月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。