検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:94,976 hit

傲慢 ''古き良き時代の忘れ者_Old child_'' ページ14

…のぅ、A。

そなたは何故''嫉妬''を選んだ?

嫉妬の真祖は人の心を呑み込み易く、主人として振る舞い…またその手綱を握るのは簡単ではない。

むしろ一番危険な大罪と言っても過言では無いはず。

だというのに…知っていたはずなのに、お主は迷う事なく''嫉妬''の真祖の手を取ったと聞く。




「 …もし奴を選ぶことがなければ 、お主は助かったのかもしれないのう 。

___はあ、こんなの妬いているだけじゃな。
お主もこんなことを言う我輩は嫌いじゃろう?

何せ、お主に取ってはダウトダウトが唯一の相棒だったのだからのう…」




我輩達からすれば少し悔しい。
お主は我輩達にとても優しく、良くしてくれた。

あれに裏があったとも思ってはおらぬし、我輩達もお主をとても大切に思っておる。

だからこそ、いつもお主の1番側にいたダウトダウトには嫉妬を抱いてしまう。


特に、ロウレスは……。






ー____オールドチャイルド。
俺はね、いつかお前達と自由にこの世界を旅してみたい。
この国の外にはもっと色々なものがあるはずだから…ー


ーうむ、いつか皆で行こうかのう。
お主もいつか外交等で外に出る機会も増える…その時は8人で世界を巡ろうー






…遂にお主との約束は叶わなかった。

お主は頭がいいと言うのに、偶に冷静を欠くから心配で堪らなかったのう…

我輩が頭脳戦で自分は戦う。
そう言って聞かなかった…我輩の知識を基に動くこともとても多かった。



…彼はまだ若く、将来有望な王だというのに…この世界はやはりとても理不尽じゃな…

…永く忘れておった感情をつい思い出す。

_Old Child_→←_Sleepy Ash_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , サーヴァンプ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

道化師ロキ - うわぁぁぁあああ!!いい話でした!!!更新頑張ってください応援しています!! (2017年9月27日 6時) (レス) id: 49e4013bc3 (このIDを非表示/違反報告)
甘楽 - めっちゃいい話でした!あ、目頭が熱い(つд;*)更新頑張ってください!(^o^ゞ (2017年9月25日 15時) (レス) id: e2078dd163 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃいい話!兄の前で号泣しちゃったよ!(つд;*) (2017年9月19日 13時) (レス) id: e2078dd163 (このIDを非表示/違反報告)
キョンシー - めっちゃいい話でした。すごい感動しました。これからも更新頑張ってください。 (2017年8月25日 19時) (レス) id: 948dd42a8b (このIDを非表示/違反報告)
江戸川 - とても感動しました。更新楽しみにしています。 (2017年6月17日 21時) (レス) id: 66fd93b93b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋真姫 | 作成日時:2016年11月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。