検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:21,920 hit

バレンタイン7 ページ19

防音室を出た私達に残ったのは
ショコラフェスの賑やかな観客の声だけだった

廊下をあんず先輩と並んで歩く
私達の影が廊下に長く伸びている


「…真緒くんにあげるやつ?」


私の紙袋を覗きながら指を刺す先輩
夕陽に透けた髪の毛がキラキラと輝いていた


「そうですよ」

「両方とも?」


そう、私は一応衣更先輩にも手作りを作っていた
しかしまだ手作りをあげる決心はできずにいた


「…いえ、買った方を」


そう言うと先輩は足を止めた
先輩? と振り返る

先輩の表情は逆光で見えなかった


「…渡してあげてよ、彼女の手作りチョコ」


先輩の声からは何も感じられなかった
ただただ言葉だけが並べられていた


「……喜ぶと、思うからさ」

「……わかりました」


そう返事をするとあんず先輩は
少し小走りでこちらに駆け寄ってきて

休憩時間終わっちゃうね、いこう!と
少し強引に手を引っ張った

私よりも一歩前に出て表情は見せない

本当に、なんて強い人なのだろう
私は一生この人には及ばない

先輩の背中を追いかけながらそう思った

バレンタイン8→←バレンタイン6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴音 | 作成日時:2019年12月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。