検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:31,410 hit

■私とタツの異なる気持ち? ページ7

タツの実家である診療所は


町で有名な診療所らしく、患者さんも多い。



だから、仕事もめちゃくちゃ忙しい。
会計するだけ、だけど慣れない10円紙幣(その他紙幣)に少し戸惑いながらもこなしていく








患者さんが少なくなってきたので、少し背伸びをした。


「んんー...」



深「おつかれ」



「あ、タツ...」



深「疲れただろ?休憩してていいよ」



「大丈夫だよ、タツも忙しいでしょ?私、する事ないしこれくらいやらせて?」


一応経済学部出てるんだしさ...?
これくらいはできるし。
何より、これ以外することがないから。

特に今は現代に帰りたい、とは思わない
ブラック会社に行くなら
慣れない大正時代にいた方がましだよ...





深「そうか?でも、無理はすんなよ」



「うん、タツこそ無理しないでね」



深「俺は大丈夫だから、Aは自分の心配だけしてて」


そう言って、どこかへ行ってしまった






ぼーっとしていると
現代でいうカルテが受付に届いた

紙に書いてある患者さんの名前を呼ぶ



「あなた...タツくんの思い人?」

70.80歳くらいのおばあちゃんがそう私に尋ねた。

思い人って...今で言うカップルだよね



「まさか、そんな事ないですよ」


会計をしながら、そう会話する。




「タツくん、表情が柔らかかったから...
そうなのかなと思ったんだけどねえ」



「そんなに、柔らかかったですか...?」


普段から、ああいう表情だと思うんだけど...。

「あなたとタツくんの気持ちは違うかもしれないわね」



「...え?」



「ありがとうね、」



「あっ、お大事にして下さい...!」




私と、タツの気持ちは違う...?
どういう事だろうか。


深「A、菊江さんの言うことは気にしなくていいから」



「うわあっ!!って、え?」



深「あ、菊江さんはさっきのおばあちゃんの名前」



「うん、覚えてるよ
さっき会計したんだし...」



深「ま、気にすんな」



「...???」


少し、寂しそうな顔をしたタツの表情が
頭から離れなかった。








.









深「おつかれ」

気づけば、診療所の閉院時間になっていたらしい


「お疲れ様」



?「タツー!!」



深「はーい?」



?「見回り行ってくるから、Aちゃんよろしくね!」



深「はーい」



「見回り...って?」



深「常連さんのところに行って、様子を見るんだよ」



...ってことは?
今日、タツと2人きりってこと...?

■彼のその姿に→←■誰の家に泊まるか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 大正ロマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こようぃん(プロフ) - 絺紘さん» 初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)それは良かったです…!!今後もお楽しみ下さいませ! (2020年5月29日 7時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
絺紘(プロフ) - こようぃんさんはじめまして、こういう作品は中々無かったので読めて嬉しいです!更新楽しみに待ってます!全員の落ちが読みたくなってしまいました(笑) (2020年5月28日 13時) (レス) id: 5c8c598c22 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 全員分の落ちが見てみたいです! (2020年5月24日 7時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)
こようぃん(プロフ) - momoさん» ありがとうございます!お楽しみ下さい〜!! (2020年5月23日 21時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 題名が気になって読んだら恋愛もので、はまりました!これからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月23日 9時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こようぃん | 作成日時:2020年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。