検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:31,420 hit

□蓮のこと ページ36

今いるのは病室に置いてあるベッドの上


蓮に本当のことを聞く為、現代に戻ってきた




屋上に行っていた蓮が病室に帰ってきたから
私は早速、蓮に真相を聞こうと思う。



「ねえ...蓮」



目「ん、なに?」



「蓮ってさ...前世の記憶、あるんだよね」



目「あー、まあね。そんな明確にはないけど」



「私、全部分かっちゃったよ...」



目「全部、って?」



「本当は、蓮が全てを支配してたんでしょ?
支配...っていうか、動かしてたっていうか。」



目「何言ってんの笑 おとぎ話の世界じゃないからね」

おどけて言う蓮にイラッとした私は
思わず叫び声を上げてしまった


「とぼけないでよっ...!!!
本当は全部知ってるんでしょ!?
私が大正時代に行くようになったのは
全部、蓮がっ...!!」



目「A、静かに」



「...っ」

そうだ、ここは病室だ。
個室じゃないから他に入院している患者さんもいる


「すみませんでした...」

思わず取り乱してしまったことを他の患者さんに謝った



目「ねえ、A...その事だけど」



「...うん」



目「全部、本当だから。Aの言う通り」



「...」



目「俺は前世で"亮平"と知り合いだった
それも、結構仲良かったんだよ?
でもある日、俺が...逮捕されたんだ
...薬の事で、ね。
俺が逮捕されても、亮平は定期的に様子を見に来てくれてた...」



「やっぱり、そうじゃんっ...」



目「黙ってて、ごめん。
でも、俺は昔となんにも変わんないんだ」



「...まさかっ」



目「うん、そのまさか。
...だから、Aは幸せになって...?」



「嫌だっ、嫌だよっ...!!
ずっと一緒だって、思ってたのに...!!」



目「でも、Aは!!!
俺の事、もう好きになってくれないんだろ...?」



「それはっ...」



目「俺は、Aが大好き...今でも、その気持ちは変わんねえよ。ずっと、隣でAを見てきたから...」



「っ...」



目「だから、Aはっ...
俺がいなくても、生きていける...
仕事も、やめるんだろ?」



「え、私、やめるなんて言ってな...うあっ...」




その瞬間、ズキズキと頭が痛くなった
それと同時に何処かの景色がフラッシュバックする


目「俺は、ここにいるべきじゃないんだ...」



「そんな事ないっ...!!」


今、意識を失えばもう蓮と会えなくなる
何故か分からないけどそんな気がした




蓮「ありがとう...」

意識が遠のいていく中、聞こえたのはそう呟いた蓮の声だった

■最低な、私→←■気になっていたことの真相



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 大正ロマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こようぃん(プロフ) - 絺紘さん» 初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)それは良かったです…!!今後もお楽しみ下さいませ! (2020年5月29日 7時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
絺紘(プロフ) - こようぃんさんはじめまして、こういう作品は中々無かったので読めて嬉しいです!更新楽しみに待ってます!全員の落ちが読みたくなってしまいました(笑) (2020年5月28日 13時) (レス) id: 5c8c598c22 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 全員分の落ちが見てみたいです! (2020年5月24日 7時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)
こようぃん(プロフ) - momoさん» ありがとうございます!お楽しみ下さい〜!! (2020年5月23日 21時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 題名が気になって読んだら恋愛もので、はまりました!これからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月23日 9時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こようぃん | 作成日時:2020年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。