検索窓
今日:21 hit、昨日:19 hit、合計:31,438 hit

□情けない自分 ページ26

今すぐ向かう、その言葉通り
20分後にはAのお母さんがやってきた。





一緒に会議室みたいなところに入る
そこで聞かされたのは
想像よりも残酷な内容だった。







とりあえず明日一般病棟に移るけど

いつ意識が戻るか分からない
もしかしたらずっと戻らないかもしれない
そして記憶が抜け落ちてるかもしれない...
ということを伝えられた。



涙は一滴も出なかった
悲しい、より悔しいの気持ちが大きくて…









2人で会議室を出ると、訪れる沈黙




「ごめんっ、Aのお母さん...
俺、近くにいたのに守れなかったっ...」



母「蓮くん、ありがとう」



「っえ...俺、俺は...何にも出来なかったんですよ...?
守れたはずなのに、守れなかった...」



母「守れなかったとしても、近くにいてくれてありがとう。少なくともAにとっては心強かったはずよ」



「っ...」



母「ほんと、いつになったらAは蓮くんの事好きになるのかな...早く結ばれてほしいんだけど。...なんてね笑」



「え」



母「...私はAの服とか持ってくるから一旦帰るね。
...私が来るまでの間、Aの傍に居てあげてくれない?」



「もちろん、です...!」



母「じゃあ、また後で...」








去って行くAのお母さんをぼーっと見つめる




「Aのお母さんは...俺がAの事好きだって知ってたのかな」



そうだとしたら、悔しい。
なんでか分からないけど、悔しい気持ちになる









...1番自分がビックリしたこと、それは、



「Aのお母さん、泣いてなかったな...」





俺は泣きそうだったのに、Aのお母さんは泣く素振りすら見せなかった。
...強がりな所はAも同じだった


「...情けねえ」


そう呟いて、俺は
Aが入院している部屋へ向かった









.









ICUは重篤患者の方ばかりだから
面会時間は2時間まで、と告げられた。

2時間でも、ICUでは長い方らしい





規則正しい音が鳴り響く部屋に入る
入口に近い所でAは眠っていた



周りの方に迷惑にならないよう、静かにAに話しかける



「なあ...A...」



「Aは、俺の事...どう思ってんの?」



「俺は、さっきも言ったけど...好きだよ」



「誰と付き合っても何かが違うんだ。
やっぱり、俺にはAしかいないっ...」



「早く、目覚まして返事聞かせて...」


Aのお母さんが帰ってくるまで
俺はAに話し続けた...

■思い出せない出来事→←□守れなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 大正ロマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こようぃん(プロフ) - 絺紘さん» 初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)それは良かったです…!!今後もお楽しみ下さいませ! (2020年5月29日 7時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
絺紘(プロフ) - こようぃんさんはじめまして、こういう作品は中々無かったので読めて嬉しいです!更新楽しみに待ってます!全員の落ちが読みたくなってしまいました(笑) (2020年5月28日 13時) (レス) id: 5c8c598c22 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 全員分の落ちが見てみたいです! (2020年5月24日 7時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)
こようぃん(プロフ) - momoさん» ありがとうございます!お楽しみ下さい〜!! (2020年5月23日 21時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 題名が気になって読んだら恋愛もので、はまりました!これからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月23日 9時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こようぃん | 作成日時:2020年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。