検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:31,426 hit

□何気ない日常が ページ1

「私、今日も残業お疲れ...」




今日も安定の残業。





上司はとっくの前に帰ったから1人で残りの仕事をこなしていく








「終わんない...」



今日も家に帰れるのは21時過ぎるなあ
なんて、呑気に思う。





?「また残業?」



「ああ、うん...」



?「仕事は程々にしてちゃんと休めよ」



「わかってるよ、蓮」





かれこれ、蓮とは20年くらい一緒にいる。


私たちが、5歳の時に出会ってそこからずっと一緒。
実家が近いから必然的に(受験しない限り)小中は同じになったし
何故か高校、大学、まさかの勤務先まで一緒になった。


これが、切っても切っても切れない縁と言うのだろう。





目「早く終わらせて帰ろーぜ」



「わかってるよ...」



終わらないから、苦労してるんだって。
蓮はいいなあ。仕事もできて、顔も良くてその上運動神経もいい。
モテないわけが無い。そんなやつが私なんかと...
...だめだ、考えるだけ無駄だ。

とにかく今は目の前の仕事を片付けることに集中しないと。







.


?「まだ残ってたの」



「あ、佐久間くん。うん、仕事終わんなくてさ」



佐「蓮は?」



「早く帰ろーって言ってどっか行った」



佐「はあ?笑 手伝うでしょ普通」



「まあ、蓮はそういう人だから。笑
私も早く仕事終わらせて帰りたいし」



佐「手伝う」



「え?大丈夫だよ。もうすぐ終わるし」



佐「もうすぐ終わるっていつも言ってるけど中々終わってないよね。半分やるから貸して」


少々強引に書類を奪われた。


「大丈夫だって、言ったのに」


佐「はい、喋る前に仕事終わらせよう」



「...だね」




.


佐久間くんのお陰であんなに多かった仕事もすぐ終わった。


佐「本当にありがとう!」



佐「いえいえどういたしまして!
んじゃ、また明日な!」



「またね〜
よし、蓮!帰ろう!」



目「眠い早く帰ろ」




.





家に帰ってきて、一目散にベッドへダイブ。


「づかれだぁぁぁぁぁぁぁ...」



もう、正直限界だ。
疲れた。会社に行きたくない...とまで思い始めている。



「高校生とか、楽だったなあ...」


テスト期間とか面倒だったけど
残業するより何倍もマシだ。



「昔に、戻れたらいいのに...」







何故か、私の意識はそこでプツンと途切れた。

■ここは大正時代→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 大正ロマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こようぃん(プロフ) - 絺紘さん» 初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)それは良かったです…!!今後もお楽しみ下さいませ! (2020年5月29日 7時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
絺紘(プロフ) - こようぃんさんはじめまして、こういう作品は中々無かったので読めて嬉しいです!更新楽しみに待ってます!全員の落ちが読みたくなってしまいました(笑) (2020年5月28日 13時) (レス) id: 5c8c598c22 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 全員分の落ちが見てみたいです! (2020年5月24日 7時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)
こようぃん(プロフ) - momoさん» ありがとうございます!お楽しみ下さい〜!! (2020年5月23日 21時) (レス) id: a12b9a4002 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 題名が気になって読んだら恋愛もので、はまりました!これからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月23日 9時) (レス) id: a0b82fa00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こようぃん | 作成日時:2020年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。