検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:636 hit

繰り返し一粒 2 ページ4

翌朝、リビングに行くとセトとマリーちゃんが二人で楽しそうに話をしていた。



ズキンと胸が鈍く痛んだ。


私は、二人から離れたソファーに座る。


結局、セトには代わりはいくらでもいたんだ。




私なんかじゃなくても良かったんだ。






もう、あの頃のように笑いあうことはできない。

遠ざけたい。




心の奥に植えつけられた枯れない毒の花。


摘んでも摘んでも限りはない。


どんどんと毒が心に染み渡っていく。







どうして



嘘であってほしかった真実は、願ってもいないのに鳴き出した。


ずっと転がされてきた姿は本当の私なの?



不意に、涙が一粒頬をつたった。




私は結局、消耗品だったのだ。

使い捨ての消耗品。



両手を強く、握りしめる。



…それなのに


あんなに踊らされて馬鹿みたいだ。




愛してる、と伝えたのは


私を都合よく動かすための、飼い慣らすための、餌だったの?


私は、セトにとって

自分の思い通りに動く、操り人形だったの?



散々遊んで、使ったあとは


おもちゃ箱に詰められたまま、捨てることすらも忘れてしまうの?






セトにとって私は、そんな軽い存在だったんだね

便利な、ただの道具だったんだね




私のことなんて忘れて、マリーちゃんと笑いあってる。


マリーちゃんを愛してる、と抱きしめている。



どんなに後悔して


あの頃に戻りたいと泣きわめいたところで



もう戻ることなんて、できない。

繰り返し一粒 3→←繰り返し一粒 セト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ボカロ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロハlove - セトさん!!僕は人形じゃないですよ~?更新頑張って下さい!!!!!! (2015年6月26日 19時) (レス) id: ed16088f2d (このIDを非表示/違反報告)
ミント(プロフ) - sky☆さん» ありがとうございます!がんばります(o^−^o) (2015年6月15日 23時) (レス) id: b8a65003e6 (このIDを非表示/違反報告)
sky☆(プロフ) - カノがとてもかっこよかったです!これからも更新、頑張って下さい♪ (2015年6月15日 23時) (レス) id: 9f11fcf1ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミント | 作成日時:2015年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。