検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:12,643 hit

19 T.M side ページ20




俺はもうすぐ始まるツアーに向けて
いつも担当してくれている衣装さんと打ち合わせをしていた


ふと時計を見ると今日は案外そんなに遅い時間になっていなくて
久しぶりに軽く飲んで帰ろうか、なんて考えた

最近はツアーの準備や普段の仕事が絶えず入っていて忙しいから
飲みにもあまり行けてない

どこにしようかなー
焼き鳥…いや…鍋?んー…
そんな事を考えたからか俺の腹の虫が大きい声で鳴いた

その声で衣装さんがパッと俺を見て
俺と目が合った

「お腹すきましたねー今日はここら辺で終わりにしましょうか」
そう言った

「あはは、恥ずかし」

「一旦仮止めして次回見せたいので、お願いします」

「お願いします!」


そこからまた少し打ち合わせて、俺はやっと仕事を終え外に出た

わりとよく行く居酒屋に入ると
今日に限ってカウンターしか空いてなくて
仕方なくそこに座った

空いてたカウンターは1番端で
少しゆったり席が離してあるからそこまで居心地は悪くない

席に座りとりあえずビールを頼んだ時
自分の隣に座っていた女性と目が合った

「Aさん…?」

「あっえっ…え?!」

Aさんは俺に気がつき目が丸くなった

こんなとこで会えるなんて嬉しい
ここのとこ忙しくて、全然店にも行けてなかったし会えてなかったから

「お一人ですか?」

「そうです!ます…ぁー、お一人ですか?」

俺の名前を呼ぶのを躊躇したAさんは
ジェスチャーで俺を呼んだ

相変わらず可愛い

「1人です、今日早く終わったんで」

「私もです!」

Aさんは嬉しそうに笑った


そこから俺たちは
ポツリポツリ話しながら時を過ごした

俺は嬉しくて嬉しくて
目の前のAさんが可愛いくて

一緒に飲んだことで一気に距離が縮まった気がした

あれ?でも今日はシゲんとこも早めに終わってなかったっけ?
一緒じゃないんだ…?
その疑問を俺はすぐ口にした

「そーいえば今日シゲと一緒にいないんだね」

「え?シゲ?そんないつもいないですよ」
笑いながら言われ、結構サバサバなんだなと思った

「付き合ってどのくらいなの?」

その質問に、Aちゃんはキョトンとして俺を見た

「私誰とも付き合ってないですよー」

Aちゃんのその言葉に俺は思い切り振り返る

「え?!付き合ってない?!は?」

「え?!なんでそんな驚くんですか?!」

「あー…いや…」

そうか、付き合ってない…
シゲは彼氏じゃなかったのか

俺の心臓は高鳴って騒がしくなっていた



20→←すみません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めい(プロフ) - カレンさん» 更新遅くてすみません、、応援ありがとうございます(^^) (2018年11月29日 7時) (レス) id: 0660b4dc66 (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - 応援してます! (2018年11月28日 11時) (レス) id: c181c25be4 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 祐雨貴さん» わーっ!ありがとうございますっ!!頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^^)!! (2018年11月28日 9時) (レス) id: 0660b4dc66 (このIDを非表示/違反報告)
祐雨貴(プロフ) - めいさんの作品、大好きです!新作が出るとわくわくします(笑)これからも頑張ってください(´` (2018年11月25日 12時) (レス) id: 7b949b540b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作成日時:2018年11月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。