検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:462 hit

そう、仮面ヤイバーの魅力というのはまず圧倒的以下略 ページ5

あれから3日経った。


私の扱いはまさしく、おっかないヤツである。当事者は私を見る度に青ざめ立ち去っていくし、噂もあれこれ幼稚に広まり、今や私に話しかけてくるのは…

「神永さんも行こう!」
「「「仮面ヤイバー展!」」」

結果はどうあれメガネを取り返そうとしてくれた、少年探偵団一行くらいである。

本来果たそうとしていた目的と真逆の状況は、まさに皮肉もの。乾いた笑いが込み上げて仕方がない。そう、本当に仕方がない。
自業自得だ。

「あのなぁ、灰原が来れなくなったからって急すぎるだろ。無理に誘うもんじゃねぇよ」

「でも…せっかくチケットありますし…」
「転校初日からあんなんだったし、楽しいことしてぇと思って…」
「私、神永さんと仲良くなりたくて…」

「ったくオメェら……神永さん、無理しなくていいからな?」
「いや、行くよ。仮面ヤイバー好きだしね」
「……そっか。良かったな!オメェら」

わーいやったー!と喜びはねる3人を横目に、私は思考する。

彼らと親密になりそうなこと
灰原哀が体調不良で来ないこと

そして、江戸川コナンが警戒心丸出しなこと

全て自業自得である。
誰が好き好んで、なんでもやりたい放題の少年探偵に目をつけられたいというのだ。

さよなら、私のプライベート…万一のため、マイルームカラオケ大会は暫くお預けと行こうではないか。



ちなみに、仮面ヤイバー展については割愛させていただこう。

なーに、変わったことは起きていない。

仮面ヤイバーコスで仮面ヤイバー展に来ていた客がトイレで死体で発見され、江戸川コナンの何気ないサポートで犯人に犯行動機その他もろもろ大暴露大会が開催し、無事事件が解決したくらいだ。

ん、私は何をしていたか?
子供たちの監督である。灰原哀が私を警戒して来ない今、子供たちの制御の役割が回ってきているようだった。子供は苦手と言えど、灰原哀が来ないのは私のせいである。しっかり役目は果たしたさ!






「神永さん、仮面ヤイバー好きなんですね!」
「うん。仮面ヤイバーは特撮の最高峰だよ。アクションのクオリティには毎回脱帽してるし、ストーリーも魅力的で引き込まれる。何よりもう…かっこいい」



(え…まじで好きなの?)

とある放火事件は最近のことであった→←同じ穴の狢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2023年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。